スカイディスク、AI人材育成のための無料オンラインセミナー6月開催

スカイディスクは27日、ミネベアミツミ、新田ゼラチンの両社で、製造業向けAIハンズオン研修を完全オンラインにて実施し、その事例を公開した。また、6月12日には、AI人材育成についてお悩みの方向けに無料オンラインセミナーを開催する。

スカイディスクでは、AI開発の実案件と並走しながらデータ分析を学ぶ「法人向けAI人材育成サービス」を2020年1月から提供している。3月から新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、一堂に複数名が集合するような、従来スタイルでの企業研修の開催は実質不可能となった。

そこで、すべてのAI研修をオンラインにて対応。リモート環境では難易度の高いハンズオン研修についても、完全オンラインでの実施を実現した。テレワークを含む新しい生活様式への切り替えが必要とされる現状を踏まえ、4月下旬に実施した研修の様子を、事例として公開したという。

無料オンラインセミナーの開催概要

いま製造業で求められるAI人材育成とは
〜現場のデータ分析・AI活用で本当に必要とされるスキルセット〜
開催日程:2020年6月12日(金)
開催時間:14:00 〜 15:30(90分)
参加費:無料(事前登録制)

申込・詳細

関連URL

無料オンライン相談会 申込・詳細
法人向けAI人材育成サービス
スカイディスク

関連記事

注目記事

  1. 2020-7-12

    Kenneth Research、「包装ロボット市場:世界的な需要の分析及び機会展望2024年」発刊

    Kenneth Researchは10日、調査レポート「包装ロボット市場:世界的な需要の分析及び機会…

ピックアップ記事

  1. 河合塾と、AI型教材「Qubena(キュビナ)」を提供するCOMPASSは13日、英語の4技能を統合…

カテゴリー

最近のコメント

    ページ上部へ戻る