無料オンラインイベント「AI Discovery day 2020」日本初開催が決定

世界最大級のエレクトロニクス技術商社アヴネットは、日本の産業界でのAI活用を促進すべく、“AIの発見”をテーマに掲げた、参加無料の大規模オンラインイベント「AI Discovery Day 2020」を、11月26日に開催する。

人工知能(AI)は、目を見張るほどの成長を遂げており、日本の産業界にも少しずつAI採用の兆しが見え始めているが、その歩みはまだゆっくりとしたもの。理由のひとつには知見を持ったエンジニアの数が十分でないことが挙げられるが、成功事例として伝えられているものの多くは情報が古く、必ずしも現在の状況にマッチしないことや、国際化対応や業務改善など、阻害要因はいくつかあるという。

本来、産業界向けAIは、こうした阻害要因を一気に解決する可能性を秘めた技術だが、AIは産業界とは無縁と考えられる人はまだ多く、こうした人に、AIと産業界は親和性が高いことを“発見してもらうこと”を目的として、グローバルな知見をもつアヴネットと、AIに造詣の深い専門家や企業が、最新テクノロジーやトレンド、AIを活用したユースケースやソリューションを紹介する。アヴネットは、このイベントを通して今後の産業界のAI活用促進に寄与していきたいと考えているとしている。

開催概要

開催日時:2020年11月26日(木)13:00~16:10 (予定)
開催会場:オンライン開催
参加費:無料
申込方法:専用フォームにて要事前登録。
参加方法:専用Webサイトで配信予定。参加登録者にイベントURLを通知。

詳細・申込フォーム 

関連URL

アヴネット

関連記事

COLUMN 時世時節

  1. 2020-11-9

    タイムトラベルは可能か!Society 5.0的考察

    過去や未来へのタイムトラベルは、多くの人にとって「夢の旅行」だろう。そのタイムトラベルとの出会いは人…

注目記事

  1. 2020-12-3

    ディップ、AI・人工知能ベンチャー支援制度「AI.Accelerator」15期生6社を採択

    ディップは3日、日本初のAI・人工知能(AI)ベンチャー支援制度「AI.Accelerator」の採…

ピックアップ記事

  1. 過去や未来へのタイムトラベルは、多くの人にとって「夢の旅行」だろう。そのタイムトラベルとの出会いは人…
  2. Society5.0を支える第4次産業革命(AI・ロボット・ビッグデータ・IoT・DXなど先端技術)…
  3. 2020年7月20日。AI・ロボットニュースを正式にリリースしました。 なぜ今、Society5.…
  4. 河合塾と、AI型教材「Qubena(キュビナ)」を提供するCOMPASSは13日、英語の4技能を統合…

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

    ページ上部へ戻る