パーフェクト、AI活用したバーチャル試着体験をさらに充実させる新機能をリリース

AIおよびAR技術を活用したソリューションサービスを提供し、美容業界とファッション業界でデジタルトランスフォーメーション(DX)を奨励するパーフェクトは30日、各業界のブランドや小売業者が消費者向けに展開するバーチャル試着体験機能で、更にブランドの世界観を追求することを可能にした最新機能「AIバーチャル背景」を発表した。

リアルタイムでズレを最小限に抑えながらトラッキングするAI技術を活かした背景のセグメンテーション技術により、画面に映る人物以外の背景を正確に認識する。ブランドは背景部分に様々な画像を挿入して、まるで違う場所にいるかのような疑似体験をユーザーに届けすることが可能となった。

背景には静止画(オンライン体験)とアニメーション画像(店舗体験)の両方を利用することができ、新しい形でユーザーとのコミュニケーションを図ることが出来る。この「AIバーチャル背景」機能は、バーチャルメイク、アクセサリー、眼鏡のAR試着との併用に対応しており、近い将来、さらに多くのカテゴリーで対応が進む予定。自由にカスタマイズできる本機能を活用して、ブランドや小売店は、新商品のプロモーションやシーズンプロモーション、またイベント等の世界観に合わせてユーザーに他とは一味異なる体験を提供することが可能だという。

関連URL

「AIバーチャル背景」
パーフェクト

関連記事

注目記事

  1. 2022-9-13

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る