再春館システム、「タブレットお客様カルテSHIORI」がAndroid/Google Chromeに対応

再春館システムは20日、同社が提供する「タブレットお客様カルテSHIORI」が、対応端末及びブラウザについてAndroidタブレット/Google Chromeに対応し、提供を開始したことを発表した。

今回の対応端末の拡張により、従来のiPadだけでなく、業務用として広く普及しているAndroidタブレットでの利用が可能となり、インフラ整備にかかるコストを大幅に軽減し、より多くの顧客が利用できるようになったという。

「タブレットお客様カルテSHIORI」は、手書き業務のオペレーションを変えることなく、ペーパーレス化。これまで使用していた紙の帳票をそのままタブレット端末に取り込み、タブレット専用ペンで手書きできるので、オペレーションを大きく変えることなく、ペーパーレス化を実現する。

AI-OCR機能を搭載しており、手書き帳票上の文字を容易にデータ化し、これまでは担当者の頭の中や紙の帳票にしかなかった情報をメンバー間で共有することやマーケティングに活かしていくことが可能になる。また、カルテやアンケートを電子化することで顧客の意見の集約が容易になり、サービス向上にも役立てる。さらに、CSV出力と組み合わせることで、基幹システム等の他システムとの連携に対応できる。

現在、1カ月お試しで利用できるトライアルユーザーを募集している。

トライアルの申し込みやサービスに関する問い合わせフォーム

関連URL

「タブレットお客様カルテSHIORI」
再春館システム

関連記事

注目記事

  1. 2024-2-23

    オルツ、2030年までにAIクローン5000万人創出を目指し現行業務のAI移行を加速

    P.A.I.(パーソナル人工知能)をはじめ、AIクローン技術でつくり出すパーソナルAIの開発および実…
  2. 2024-2-23

    ジョリーグッド、医療DXの二大課題を解決する「ひらけ、医療。」VR活用推進キャンペーン

    ジョリーグッドは、「ひらけ、医療。」プロジェクトの一環として、医療DXにおける二大課題を解決する「ひ…
  3. 2024-2-23

    産業用AIロボット研究開発のCoLab、独自の自律制御ロボット製品「AI Servo Robot System」リリース

    過酷な単純作業を自動化しサプライチェーンの変革を目指し、産業用AIロボットの開発・販売を行うCoLa…
  4. 2024-2-20

    オンラインでBtoBマッチング「ロボット・ドローン展示会」5月1日~15日開催

    「デジタル展示会」を運営しているプライスレスは19日、オンラインでできるBtoBマッチングとして「ロ…
  5. 2024-2-20

    【生成AIの印象は…?】22.2%が、生成AIの普及が「良いとは思わない」と回答=日本トレンドリサーチ調べ=

    NEXERが運営する日本トレンドリサーチは16日、「CREXiA」と共同で「生成AI」に関するアンケ…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る