グロースケット、ChatGPTを活用したチャット型無料アプリ「よりそいAI」リリース

グロースケットは7日、ChatGPTを活用したチャット型無料アプリ「よりそいAI」をリリースした。

「よりそいAI」は、ChatGPTを活用することでユーザーとの柔軟な会話に対応し、“誰かに話を聞いてほしい“というさまざまなシーンでユーザーに寄り添ってくれるアプリ。6つのキャラクターから会話する相手を選び、いつでも自分の好きな話を、好きなタイミングで、好きなだけ聞いてもらうことができる。

これまでもキャラクターと会話ができるアプリは存在していたが、これらのアプリはユーザーとの会話をパターン化した、シナリオ型アプリが大半だった。そのため人間との柔軟な会話が難しく、最終的に行き着く内容が同じになってしまう、という課題があった。

「よりそいAI」は、そうしたシナリオ型の会話ではなく、ChatGPTを活用することで、ユーザーとの柔軟な会話を実現することに成功。より人間とのやりとりに近い形でコミュニケーションを取ることができる。

ユーザーへの“よりそい“をコンセプトに、下記のようなシーンで使ってもらうことをイメージしている。
・友達にわざわざ伝えるほどでもないけど、誰かに聞いてほしい
・ゆるっと雑談がしたい
・ふとした時の寂しさを解消したい
・周囲には言いにくいことを相談したい
・とにかく誰かに共感して欲しい

「よりそいAI」は、ChatGPTを活用することで、自然な会話ができるチャット型無料アプリ。それぞれ個性が異なる、6つのキャラクターから会話する相手を選べる。

自分の好きなタイミングで使うことはもちろん、キャラクターからも呼びかけてくれるので、仲の良い友達のように自然と会話がスタートする。また、ユーザー自身で簡単なキャラクター設定も可能。語尾や話し方を好みの仕様にアレンジしながら会話を楽しむことができる。

iOS版アプリ
Android版アプリ

関連URL

グロースケット

関連記事

注目記事

  1. 2024-5-31

    リブ・コンサルティング、「生成AIアプリケーション カオスマップ2024」を公開

    リブ・コンサルティングは29日、急速に発展する生成AIビジネス市場で欧米において生成AIアプリケーシ…
  2. 2024-5-23

    そらかぜ、AIで天気と相談するコーデアプリ「そらコーデ」公開

    そらかぜと日本気象協会は22日、AIを活用した新しいアプリ「そらコーデ」をiOSおよびAndroid…
  3. 2024-5-23

    ネクストシステム、AIで人物のシンクロ度を評価 「VP-Sync」を販売開始

    ネクストシステムは20日、AIで読み取った骨格情報から、人物動作のシンクロ度を自動評価するAIシンク…
  4. 2024-5-23

    Gatebox、AI接客サービス「AIバイト」に最新の生成AI「GPT-4o」を採用

    Gateboxは22日、法人向けにChatGPT連携のAI接客サービス「AIバイト」をバージョンアッ…
  5. 2024-5-17

    ホープリヴス、生成AIでモデル撮影の時間とコストを大幅削減「アイファモ」をリリース

    ホープリヴスは14日、サービス展開しているAIキャスティで、アパレル業界の撮影プロセスを根本から変革…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る