LivePark、全社員のAIツール活用促進を目的に「ChatGPT Plus」等の使用料を全額サポート

LiveParkは13日、業務効率化と新たな価値創出を目的として、全社員に対し「ChatGPT Plus」などのAIツール使用料を全額サポートする取り組みを開始すると発表した。この取り組みを通じて、社員がAI技術に精通し、組織全体で新しいアイデアやサービス価値の向上を促すことを目指している。

近年、AI技術は目覚ましい発展を遂げ、企業業務の効率化や新しい価値の創出に関して高い期待が寄せられている。同社は、社員の経験や知見だけでなくAIを活用することによって、将来的に全く新しいアイデアの創出やAIとの対話による仕組み自体の見直しによるサービス価値の向上を期待している。しかし、AI技術を効果的に活用するためには、社員一人ひとりがAIとの向き合い方を身につけることが肝要。

このために、同社は全社員を対象に「ChatGPT Plus」等のAIツールの使用料を全額サポートする取り組みを実施する。この取り組みにより、全社員がAI技術を理解し、適切に活用できるようになることを期待しているという。

社員のAI技術への理解が深まることで、より高品質なサービス提供に繋げることを目標としている。また、社員が新しい技術に適応し、組織全体でイノベーションを促進できることを期待している。同社は、技術の進展とAIが急速に進歩していく中で、業務プロセスや新規サービスに対してAIを活用できるヒントを探るための支援を兼ねて、取り組み内容を随時見直し、業務の効率化やサービス品質の向上に努めていく方針だという。

関連URL

LivePark

関連記事

注目記事

  1. 2024-3-26

    Midjourney V6モデル搭載 AIチャットボット「GitMind Chat」がAI画像生成機能を発表

    Apowersoftは25日、Midjourney V6モデルを含む最先端の画像生成技術を活用したG…
  2. 2024-3-26

    「校務DX」に特化した「スタディポケット for TEACHER」が個人利用プランを提供開始

    CODEGYMは25日、学校現場の教職員の「校務」サポートに特化した生成AIクラウドサービス「スタデ…
  3. 2024-3-19

    PIAZZA、西武鉄道×生成AIを活用した紙チラシDXサービス「チラデジ」で連携開始

    西武鉄道とPIAZZAは18日、PIAZZAが開発した生成AIによる紙チラシDXサービス「チラデジ」…
  4. 2024-3-12

    OKI、南海電鉄が実施するAIを用いた踏切異常検知の導入試験に参加

    OKIは、南海電気鉄道が3月15日から実施するAIを用いた踏切異常検知の導入試験に、丸紅ネットワーク…
  5. 2024-3-8

    CODEGYM、教員の校務を生成AIで支援「スタディポケット for TEACHER」を発表

    CODEGYMは7日、教育機関および教職員を対象とした「生成AI」を用いた校務支援ソリューション「ス…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る