GIRON、ChatGPTを活用した「トピックまとめ機能(β版)」をリリース

GIRONは18日、リップルトークアプリにChatGPT(生成系AI)を活用した、トピックを自動でまとめる機能である「トピックまとめ(β版)」をリリースしたことを発表した。

リップルトークでは、トピック毎にみんなのコメントが200文字程度にまとめられる。

これによりどんなトピックだったか、みんなどんなコメントしていたかなどが、簡単にわかるようになる。

トピック投稿から14日間過ぎるとトピック内のコメントが自動的に要約され、各トピックのコメント欄の一番上に表示される。また、まとめタブには要約されたトピックが表示される。

GIRONアプリリリース以来、多くのユーザーにアプリを通して、議論やトークを楽しんでもらった。従来のアプリではだれかが最後にトピックを要約したコメントを投稿するしかなく、最後にまとまりのない終わり方をしたトピックも多くあった。

リップルトークアプリでは、旧GIRONアプリでは実現できなかった機能実装に取り組み、トピックまとめ(β版)機能を実装した。今後はみんなでコメントやアイデアなどをコメントするだけで、トピックまとめ(β版)機能がトピック内のコメントをまとめて要約コメントを投稿してくれる。

今後はみんなでコメントやアイデアなどをコメントするだけで、トピックまとめ(β版)機能がトピック内のコメントをまとめて要約コメントを投稿してくれる。利用シーンとしては、従来からのあるトピックについてのトークや時事ネタなどをみんなでトークし、最後にトピックまとめ(β版)のAIが自動でまとめてくれるので、トークされた内容をみんなで振り返ることができるようになる。

また、今までの使い方ではあまりみられなかった、サークルやグループ、会社のチーム単位での利用も想定している。自社ビジネスの課題や新規事業のアイデア出し、自社ユーザー同士のヒアリング等の利用シーンを想定しており、ユーザーの要望に合わせてチームでも使えるツールとしての開発もおこなっていくこと検討している。

<iOS版>
App Store
価格: ダウンロード無料・利用無料
互換性: iOS 13.0以降

<Android>
Google Play
価格: ダウンロード無料・利用無料
互換性:Android 6.0以降

関連URL

GIRON

関連記事

注目記事

  1. 2024-5-10

    生成AI・ChatGPTが進化させるイベント情報メディア「EventNews」サービス開始

    bravesoftは9日、新たなAI技術を活用したイベント情報メディア「EventNews」のサービ…
  2. 2024-5-10

    テラドローン、九州電力送配電にAIを搭載したドローン自動鉄塔点検システムを導入

    Terra Drone(テラドローン)は8日、九州電力送配電に、AI によるがいし自動検出機能を搭載…
  3. 2024-5-10

    アイスマイリー、「AI博覧会 Summer 2024」を8月29日30日に開催

    AIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーは、8月29日~8月30日に「AI博…
  4. 2024-5-8

    エファタ、「AI遺言書作成支援サービス」の無償提供を開始

    エファタは2日、法律的な要件を満たしたうえで、AIとの会話を通して遺言者の希望に沿った遺言書の下書き…
  5. 2024-5-8

    生成AIサービスの本格導入を計画している地方自治体は7割以上=イマクリエ調べ=

    イマクリエは、2024年2月から4月の3カ月間に、106の地方自治体に対して、生成AI活用状況のヒア…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る