マッチングアプリ「CoupLink」、ChatGPTによる自動プロフィール文作成機能を開発

リンクバルが運営するマッチングアプリ「CoupLink(カップリンク)」は21日、ChtaGPTを活用した新機能「AIプロフィール文作成機能」の提供を開始したと発表した。

この機能により、ユーザーはわずかな時間で魅力的なプロフィール文を自動生成することができ、マッチング率のさらなる向上が期待されるという。

ユーザーアンケートによると、57.4%の人がマッチングの際に相手のプロフィール文を重要視していることが明らかになったという。しかしながら、プロフィール文を作成していない人や、文章が短く自身の魅力を伝えられない人が多く存在しているという課題があった。そういった人々に対し、魅力が伝わるプロフィール文を作成してもらい、よりマッチング率を向上させたいという想いから、本機能をリリースしたという。

「AIプロフィール文作成機能」では、ユーザーが「作成する」ボタンをワンクリックするだけでプロフィール文が自動で生成される。ChatGPTが登録情報から必要なプロフィール項目を分析し、約10秒でプロフィール文を自動生成する。また、プロフィールの項目からユーザーの魅力が伝わる部分をピックアップして文面が作成されるため、この機能により、ユーザーは煩雑な文面作成の手間から解放され、素早く魅力的なプロフィール文を作成することが可能となった。また、作成したプロフィール文は即時反映が可能となっている。

「CoupLink」では、ChatGPTなどの最新テクノロジーを駆使し、多くのユーザーが理想の恋人と出会えるようなマッチング体験の向上を目指している。今後も会員が恋人を見つけるまでのサポートを継続するため、さらなるサービス開発に取り組んでいくとしている。

関連URL

「CoupLink」
リンクバル

関連記事

注目記事

  1. 2024-5-10

    生成AI・ChatGPTが進化させるイベント情報メディア「EventNews」サービス開始

    bravesoftは9日、新たなAI技術を活用したイベント情報メディア「EventNews」のサービ…
  2. 2024-5-10

    テラドローン、九州電力送配電にAIを搭載したドローン自動鉄塔点検システムを導入

    Terra Drone(テラドローン)は8日、九州電力送配電に、AI によるがいし自動検出機能を搭載…
  3. 2024-5-10

    アイスマイリー、「AI博覧会 Summer 2024」を8月29日30日に開催

    AIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーは、8月29日~8月30日に「AI博…
  4. 2024-5-8

    エファタ、「AI遺言書作成支援サービス」の無償提供を開始

    エファタは2日、法律的な要件を満たしたうえで、AIとの会話を通して遺言者の希望に沿った遺言書の下書き…
  5. 2024-5-8

    生成AIサービスの本格導入を計画している地方自治体は7割以上=イマクリエ調べ=

    イマクリエは、2024年2月から4月の3カ月間に、106の地方自治体に対して、生成AI活用状況のヒア…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る