エクサウィザーズは23日、同社が運営する「exaCommunity(エクサコミュニティ」)の特別講座として、オンラインAIセミナー「アフターコロナ時代のDX」を5月8日に配信する。
現在、世界的な感染拡大をしている新型コロナウイルスによって、自治体・企業・個人に非連続な変化が起こっている。そのなかで企業は、コロナ禍で浮き上がってくる消費者行動やサプライチェーンの急激な変化などに対応するために、早急なDX(デジタル・トランスフォーメーション)の必要に迫られている。
そこでエクサコミュニティでは、特別講座としてコミュニティ会員でない企業の人も視聴可能なオンラインAIセミナーを配信する。セミナーでは、「企業はこれまでの戦略・組織・オペレーションをどう変えていく必要があるのか?」「テレワークだけでないDXは、今後産業別にどのように進んでいくのか?」「具体的に足元でどのようなアクションをしていくべきなのか?」など、今後求められるDXについて「中長期的なアフターコロナの世界」と「足元のウィズコロナの実事例」の双方の観点で解説する。また、セミナーの中ではオンラインのウィズ/アフターコロナワークショップも紹介する。
なお、同セミナーは4月22日に有料会員向けに配信したところ反響が多かったため、そのダイジェスト版をオープンセミナーとして特別配信するもの。有料会員に入会後は、過去の同セミナーの全編を動画視聴することが可能。
オンラインAIセミナー 概要
タイトル:エクサコミュニティ特別講座「アフターコロナ時代のDX」
開催日時:5月8日(金)16:00−17:00
登壇者:株式会社エクサウィザーズ 大植択真 執行役員