AI食事管理アプリ「あすけん」、身体サイズがわかる「AI体型測定機能」をリリース

会員数500万人の国内最大級AI食事管理アプリ「あすけん」の開発・運営を行うaskenは9日、スマートフォンカメラで全身写真を撮るだけで、スリーサイズ(胸囲、ウエスト、ヒップ)、二の腕、太ももの5カ所の身体サイズ測定を行うことができる国内食事管理アプリ初の「AI体型測定機能」をリリースしたと発表した。

コロナ禍で在宅時間が長くなり、運動不足が懸念される中、自宅でできる運動や筋力トレーニングを始めた人も多いと言われる。ユーザーの約7割がエクササイズや筋トレにも興味を持っている「あすけん」では、筋力アップとボディメイクのための食事をサポートする新しいアドバイスコース「あす筋ボディメイクコース」を2020年10月にリリース、現在ではアクティブユーザーの約10%がこのコースを利用している。

当該コースを利用するユーザーの多くは、体重だけでなく身体サイズの変化に目標を持っており、今回、身体づくりに役立つサービスをさらに拡充するため、写真撮影から手軽に身体サイズを測定できる機能を「あす筋ボディメイクコース」に追加、食事等とのワンストップでの記録管理を実現した。

AI体型測定機能の特徴
1)スマートフォンで全身写真を撮るだけで、スリーサイズ(胸囲、ウエスト、ヒップ)、二の腕、太ももの5カ所の測定を行うことができる。
2)写真撮影モードは2種類あり、自分で撮影する「セルフィ―モード」と他人に撮影してもらうモードがある。
3)体の線にフィットした服装であれば着衣のまま測定できます。「1Measure」のAI採寸技術では専用ウェアを着用することなく、誤差1cm以下の測定が可能。

関連URL

AI食事管理アプリ「あすけん」

asken

関連記事

注目記事

  1. 2022-7-26

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…
  2. 2022-7-19

    CAC、準天頂衛星システム「みちびき」とブロックチェーンで配達員保険システムの実証実験

    社会や産業のデジタルイノベーションに取り組むシーエーシー(CAC)は19日、準天頂衛星システム「みち…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る