バルテス、モルフォに導入した「クイックサーベイ」の事例インタビューを公開

ソフトウェアのテスト・品質向上支援に関するサービスを提供するバルテスは23日、モルフォに導入した「クイックサーベイ」の事例インタビューを公開した。

モルフォは、画像処理とAIの2つを軸に、組み込み用ソフトウェアの開発を手がける企業。事業成長に合わせて数年前から性能評価チームを立ち上げた同社だが、チームメンバーの増加と比例して「業務の属人化」が課題だったという。そこで、組織としての品質保証プロセスを再構築する必要があると考え、テスト専門会社の知見を元にしたクイックサーベイの導入に至った。

クイックサーベイは、開発プロジェクトの課題を独自フレームワークで整理し、改善施策のロードマップ化を1カ月で実施する品質コンサルティングメニュー。今回の導入では、品質評価プロセスの見直しに向けた課題の可視化を行い、ガイドラインを制定。パイロット運用を始めるところまでわずか1カ月で高速で実現。これにより、導入効果の見えにくい業務改善を、成果が見える形で、迅速に進めることができるという。

導入事例インタビューでは、同社の品質に対する取り組みや製品作りにかける思いを紹介している。

・モルフォ様 導入事例インタビュー全文 

関連URL

クイックサーベイ

モルフォ

バルテス

関連記事

注目記事

  1. 2021-4-16

    Bodygram、AI採寸テクノロジーが健康増進アプリ「QOLism(キュオリズム)」に採用

    Bodygram Japan(ボディグラム・ジャパン)は16日、QOLeadが提供する健康増進アプリ…

ピックアップ記事

  1. 過去や未来へのタイムトラベルは、多くの人にとって「夢の旅行」だろう。そのタイムトラベルとの出会いは人…

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

    ページ上部へ戻る