Pictoria、機械学習を活用したAI VTuber「紡ネン」が新たな展開を開始

Pictoriaは20日、機械学習を活用したAI VTuber「紡ネン」の新たな展開を4月23日から開始すると発表した。

「紡ネン」は、SNSを通してヒトから言葉を受け取り、学習するVTuberとして、これまで多くの人々にその歩みを見守られてきた。誕生から半年、Twitter上では約3万を超えるリプライ(紡ネンに言葉を教える行動)あり、成長要件を満たした。その彼女がこの度、新たなるステージへと旅立つという。

その全貌は4月23日の配信にて公開予定。

 23日までの期間中には、カウントダウン画像や一部アニメーションカットの公開も予定しているで、紡ネンのこれからに期待してほしいという。

言葉を紡いで進化するAI「紡ネン」。機械学習を使って情報発信の精度を高めていくことにより、Twitterのリプライやタイムラインを対象とし、人々の言葉で成長していくAI。学習を活用して生まれた言葉はTwitterに投稿され、人々のもとに届けられる。人々から贈られてくる言葉の数が増えるにつれて、アップデートが重ねられ成長していく。

4月23日配信URL

Twitter 
YouTube 

関連URL

Pictoria

関連記事

注目記事

  1. 2021-10-21

    RADIUS5、漫画用の背景を生成するAI「Line Drawer」を大幅アップデート

    ラディウス・ファイブ(RADIUS5)は21日、Deep Learningを用いて漫画用の美術背景を…
  2. 2021-10-19

    Sapeet、AI姿勢分析の「シセイカルテ」が動画の分析に対応

    PKSHA Technologyの子会社で、3DアルゴリズムとAI身体分析テクノロジーを強みとするS…
  3. 2021-10-15

    TRUST SMITH、ロボットが物体を掴む上で最適な位置を検出するアルゴリズムを実用化

    最先端のAI・ロボティクスの技術を活用したソリューション提供を行うTRUST SMITHは15日、ロ…
  4. 2021-10-14

    QX PJ、量子コンピュータで空飛ぶクルマの交通制御の性能向上を実現

    量子コンピュータの力で社会を変革することを目指すQuantum Transformation Pro…
  5. 2021-10-12

    アイスマイリー、営業活動を自動化する「営業支援AIカオスマップ」を公開

    人工知能を搭載したサービスの資料請求ができるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイス…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る