Pictoria、機械学習を活用したAI VTuber「紡ネン」が新たな展開を開始

Pictoriaは20日、機械学習を活用したAI VTuber「紡ネン」の新たな展開を4月23日から開始すると発表した。

「紡ネン」は、SNSを通してヒトから言葉を受け取り、学習するVTuberとして、これまで多くの人々にその歩みを見守られてきた。誕生から半年、Twitter上では約3万を超えるリプライ(紡ネンに言葉を教える行動)あり、成長要件を満たした。その彼女がこの度、新たなるステージへと旅立つという。

その全貌は4月23日の配信にて公開予定。

23日までの期間中には、カウントダウン画像や一部アニメーションカットの公開も予定しているで、紡ネンのこれからに期待してほしいという。

言葉を紡いで進化するAI「紡ネン」。機械学習を使って情報発信の精度を高めていくことにより、Twitterのリプライやタイムラインを対象とし、人々の言葉で成長していくAI。学習を活用して生まれた言葉はTwitterに投稿され、人々のもとに届けられる。人々から贈られてくる言葉の数が増えるにつれて、アップデートが重ねられ成長していく。

4月23日配信URL

Twitter 
YouTube 

関連URL

Pictoria

関連記事

注目記事

  1. 2021-7-21

    オルツ、ビデオ会議にリアルタイムで翻訳字幕を表示できる「AI翻訳」をリリース

    デジタルクローン、P.A.I.(パーソナル人工知能)を開発するオルツは21日、ビデオ会議にリアルタイ…
  2. 2021-7-20

    AIポータルメディア「AIsmiley」、AIサービス導入企業へのインタビュー記事配信開始

    人工知能を搭載したサービスの資料請求ができるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイス…
  3. 2021-7-16

    AIとAR搭載のドライブレコーダーアプリ『AiRCAM』のiOS版を提供開始

    ナビタイムジャパンは16日、AIとARを搭載したドライブレコーダーアプリ『AiRCAM』(エアカム)…
  4. 2021-7-14

    内閣府、最先端科学技術を200点以上展示した「Society 5.0科学博」が開幕

    内閣府は、海洋研究開発機構(JAMSTEC)との共同主催で、Society 5.0の実現に資するあら…
  5. 2021-7-13

    スペクティ、AIで出雲市の浸水被害を3Dマップにシミュレーション

    防災テックベンチャーのSpecteeは13日、島根県出雲市で2021年7月12日に発生した河川の氾濫…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る