Pictoria、機械学習を活用したAI VTuber「紡ネン」が新たな展開を開始

Pictoriaは20日、機械学習を活用したAI VTuber「紡ネン」の新たな展開を4月23日から開始すると発表した。

「紡ネン」は、SNSを通してヒトから言葉を受け取り、学習するVTuberとして、これまで多くの人々にその歩みを見守られてきた。誕生から半年、Twitter上では約3万を超えるリプライ(紡ネンに言葉を教える行動)あり、成長要件を満たした。その彼女がこの度、新たなるステージへと旅立つという。

その全貌は4月23日の配信にて公開予定。

23日までの期間中には、カウントダウン画像や一部アニメーションカットの公開も予定しているで、紡ネンのこれからに期待してほしいという。

言葉を紡いで進化するAI「紡ネン」。機械学習を使って情報発信の精度を高めていくことにより、Twitterのリプライやタイムラインを対象とし、人々の言葉で成長していくAI。学習を活用して生まれた言葉はTwitterに投稿され、人々のもとに届けられる。人々から贈られてくる言葉の数が増えるにつれて、アップデートが重ねられ成長していく。

4月23日配信URL

Twitter 
YouTube 

関連URL

Pictoria

関連記事

注目記事

  1. 2022-5-17

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る