AIが最適なブラジャーを提案するアプリ「AIするブラ診断」大阪府立大学と共同開発

HEAVENJapanは、Web上で顧客が必要な項目を入力するだけで、ぴったりな下着とサイズをAIが提案するWebアプリ「AIするブラ診断」を、同社のDXチームとAI研究の第一人者である大阪府立大学の佐賀准教授と共同開発し30日に公開した。

コロナ禍によりオンラインで買い物をする機会が増えているが、人によってさまざまである体型やバストの形にぴったりとフィットするブラをネットで選ぶことはとても難しく、「どの下着を買えばいいのかわからない」「自分のサイズがわからない」といった事前の相談が多いという。

このWebアプリは同社の「試着体感サロン」でこれまで蓄積されたデータをAIが解析・学習し、顧客が必要な項目を入力するだけでその人に合った商品やサイズを提案するもの。

Webアプリはまず「HEAVEN Japan」本店オンラインショップで8月30日に公開。さらにAIがそのデータを学習し、より精度の高い提案ができるようバージョンアップしていくという。

関連URL

「AIするブラ診断」

HEAVEN Japanオンラインショップ

HEAVEN Japan

関連記事

注目記事

  1. 2022-7-26

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…
  2. 2022-7-19

    CAC、準天頂衛星システム「みちびき」とブロックチェーンで配達員保険システムの実証実験

    社会や産業のデジタルイノベーションに取り組むシーエーシー(CAC)は19日、準天頂衛星システム「みち…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る