WACUL、広告運用支援の「AIアナリストAD」がフルリニューアル

データ分析ツール「AI アナリスト」でマーケティングDX を自動化するWACUL(ワカル)は14日、広告運用支援サービスの「AIアナリストAD」をリニューアルしたと発表した。

昨今、企業のデジタル広告への投資額が年々増加傾向にあり、事業におけるデジタルの重要度は増している。そして多くの企業が、広告運用を外部に委託している。

デジタルを活用して成果を上げるためには広告運用のみならず、サイト改善やメールマガジン最適など数多くの領域に注力する必要がある。しかし、運用金額が売上と比例する広告運用支援会社は売上最大化のために、多額の広告予算を使ってウェブサイトへ集客することのみに終始し、集客後のCVR改善などについては支援できていないことが多いという。

その結果、広告のROIが合わないケースが散見される。WACULはこうした課題を解決するために、広告運用支援サービスである「AIアナリストAD」をリニューアルした。

WACULは、3万5000以上のサイトデータを有する自社プロダクト「AIアナリスト」を軸に、これまで1000社超の企業を支援し、様々なマーケティング課題の解決を行ってきた。今回の「AIアナリストAD」リニューアルにより、マーケティング部門が「AIアナリスト」活用によるWebサイトとWeb広告の一体運用することで、広告運用の部分最適に陥ることなく、企業のデジタルマーケティング全般の全体最適化と、それによる成果の最大化にコミットするサービスにアップグレードされるという。

本サービスでは、広告運用支援に加えてサイト改善SaaS「AIアナリスト」がセットで提供されるにも関わらず、サービス提供にかかる費用が広告運用だけを行うケースの業界スタンダードである20%に抑えられているのが特徴。企業は、通常の代理店費用を払うことで、広告の最適化のみならずサイト改善活動にも取り組むことができ、広告効果を最大化することができる。

関連URL

問い合わせ 
WACUL

関連記事

注目記事

  1. 2024-3-19

    PIAZZA、西武鉄道×生成AIを活用した紙チラシDXサービス「チラデジ」で連携開始

    西武鉄道とPIAZZAは18日、PIAZZAが開発した生成AIによる紙チラシDXサービス「チラデジ」…
  2. 2024-3-12

    OKI、南海電鉄が実施するAIを用いた踏切異常検知の導入試験に参加

    OKIは、南海電気鉄道が3月15日から実施するAIを用いた踏切異常検知の導入試験に、丸紅ネットワーク…
  3. 2024-3-8

    CODEGYM、教員の校務を生成AIで支援「スタディポケット for TEACHER」を発表

    CODEGYMは7日、教育機関および教職員を対象とした「生成AI」を用いた校務支援ソリューション「ス…
  4. 2024-3-5

    SAMURAI、生成AIを活用した業務効率化を目指す「実践!ChatGPT入門講座」を開講

    プログラミングスクール「SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)」を運営するSAMURAIは…
  5. 2024-3-1

    鹿島、画像AIを用いて技能者の人数と作業時間を自動で把握するシステムを開発

    鹿島は2月29日、画像AIと独自の解析アルゴリズムを用いて、指定した作業エリア内における技能者の人数…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る