xCura、VRで快適な治療体験を提供するXR Therapyが6月から本格展開

テクノロジーによる痛み・不安の軽減を理念とするxCura(エクスキュラ)は18日、治療体験をエンターテイメントに変え、快適な治療体験を提供する”XR Therapy”の本格展開を発表した。

2022年3月の試験導入開始以降、歯科クリニック、医療脱毛クリニック、透析クリニック、ペインクリニックなどで使用されてきた。

患者からは『快適に治療を受けることが出来た』、また歯科医からは『嘔吐反射がなくスムーズに治療出来た』など、好評だという。

XR Therapyは、ただVR映像を見るだけではなく、呼吸の長さ・タイミングをガイドし、また自律訓練法や漸進的筋弛緩法を行うなど、独自技術によって能動的に意識を映像に集中させる工夫がなされている。

痛みや不安の大きい治療・検査では、診療科目問わず使用可能で、患者のあらゆる痛みや不安に寄り添うもの。

日本国内においては、6月から順次発送予定。

関連URL

xCura (エクスキュラ)

関連記事

注目記事

  1. 2022-6-27

    仕事はもっと効率化できる!個人・企業向けAI文字起こしサービス「Notta(ノッタ)」

    【PR】 仕事を効率的に進めるために、「どのように対処すればいいのか」と悩んでいる人も多いではない…
  2. 2022-6-20

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る