モビーディック、AIでウエットスーツのサイズを測る!自動採寸システムを開発

ダイビングブランド「MOBBY’S」を展開するモビーディックは13日、スマホで2枚写真を撮るだけで、全身のサイズを自動計測できる「自動採寸システムスマホはかる君」を日米共同開発したと発表した。

「スマホはかる君」は、米国AIシステム会社3DLOOK社のサービスをベースにしている。今回は、モーディックが米国で展開中のドライスーツ専用販売サイト「MOBBY’S-US」に搭載され、6月13日からスタートした。

A.I.自動採寸システムは、ウエットスーツ業界では、モビーディックが世界初の商業利用企業だという。いずれオーダーメイドスーツの採寸ツールとして従来の手採寸から完全移行することを目標としている。そして、まずは「MOBBY’S-US」でのドライスーツの既成サイズ選定用ツールとして実用化した。

また、「スマホはかる君」は日本国内でのドライスーツオーダーでも使用することが可能。画像を2枚撮影するだけなので、オーダー時の採寸の手間を軽減することができる。

現在「スマホはかる君」は、テスト使用を希望するダイビングショップを募集している。詳細はモビーディックまで問い合わせる。

問い合わせ 

関連URL

MOBBY’S-US スマホはかる君搭載サイト
モビーディック

関連記事

注目記事

  1. 2022-6-27

    仕事はもっと効率化できる!個人・企業向けAI文字起こしサービス「Notta(ノッタ)」

    【PR】 仕事を効率的に進めるために、「どのように対処すればいいのか」と悩んでいる人も多いではない…
  2. 2022-6-20

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る