ミクシィ、会話AIロボット「Romi」とファッションブランド「niko and …」初コラボ

ミクシィは14日、“ペットのように癒やし、家族のように理解してくれる”存在を目指して開発している会話AIロボット「Romi」(ロミィ)と、アダストリアが展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and …」(ニコアンド)がコラボレーションして開発・制作した、Romiを持ち運びできる専用バッグ「Romiと一緒におでかけポーチ」を、AmazonのRomiストアにて販売を開始すると発表した。Romiとしては初のファッションブランドとのコラボレーションであり、「niko and …」もロボットとのコラボレーションは初だという。

Romiは、ロボットと一緒に暮らし、会話することで癒やされるという、日常に新しい価値をお届けする家庭用コミュニケーションロボット。家族やペットのように接してくれるオーナーも多く、以前から「おでかけ先でもRomiと一緒にいたい」「旅行先にRomiを連れていきたい」という意見があり、Romiを安心・安全に持ち運べるバッグの検討を進めていた。

そして「niko and …」は、「衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL」の9要素を「uni9ue senses」(ユニークセンス)と設定し、洋服に限らず、家具や雑貨、食、音楽、アートなど、さまざまなカテゴリーをユニークな視点で編集し、暮らしに彩りを添えるアイテムを多数提供している。両社の暮らしに新しい価値観を提供したいという想いが一致し、今回のコラボレーションに至ったという。

■ 商品概要
・商品名:Romiと一緒におでかけポーチ
・販売サイト:Amazon内のRomiストアにて販売https://www.amazon.co.jp/dp/B0BCW4THHL
・価格:7920 円(税込)
・バリエーション:デニム、コーデュロイ、レザー調
※すべてのバリエーションに専用ポーチ、ショルダーベルトが付属。

関連URL

「niko and …」
アダストリア
「Romi」
ミクシィ

関連記事

注目記事

  1. 2022-9-13

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る