ケイズドットコム、ChatGPTを用いたWebサービス「AI面接官KZさん(仮称)」β版の提供開始

ケイズドットコムは22日、ChatGPTを用いたWebサービス「AI面接官KZさん(仮称)」β版の提供を開始した。

従来の面接では、面接日程や場所に合わせて調整する必要があったが、AI面接官KZさん(仮称)を利用することで、24時間365日、いつでもどこでも面接が可能になる。またPC、スマホのどちらにも快適な操作性を提供。スマホ利用者に馴染みのあるチャット画面のデザインは、面接の利便性とユーザ体験を向上する。

このサービスでは、企業側が設定した情報に基づいてAIが質問を行い、それに対して求職者が回答する形式で面接が行われる。ChatGPTを用いた自然言語処理技術により、求職者の回答を解析し、適切なフィードバックを即座に提供する。会話内容の履歴は画面内にリアルタイムで更新されるとともに、ファイルとしても保存され企業と求職者の双方に開示可能。

これにより、企業は面接の評価や改善点の把握が容易になり、また求職者は自己分析や面接対策に役立てることができるという。

ケイズドットコムでは、3月23日から採用選考において、AI面接官KZさん(仮称)の活用を開始する。実際の採用プロセスに積極的にAI技術を導入し、採用側・応募側のリアルな意見を取込み、本サービスの魅力向上に努めてまいく。

関連URL

ケイズドットコム

関連記事

注目記事

  1. 2024-7-12

    生成AIによるオススメフォントのアドバイスサービス「DynaGPT」リリース記念キャンペーン

    主に文字フォント開発、およびその関連製品の開発・販売・保守を行う、ダイナコムウェアは、生成AIによる…
  2. 2024-7-6

    WITCRAFT、生成AIを活用した動画サービスDO/AI(ドゥ・エーアイ)を提供開始

    WITCRAFTは2日、生成AIを活用した動画サービスDO/AI(ドゥ・エーアイ)を提供開始した。 …
  3. 2024-7-3

    AI英語アプリ「マグナとふしぎの少女」、GIGAスクール端末向けにアップデート

    昨年夏、学校内で流行りすぎて公開停止となったミントフラッグの英語学習アプリ「マグナとふしぎの少女」は…
  4. 2024-6-19

    NVIDIA、生成 AI が台風を追跡しエネルギー消費を抑制

    NVIDIAは12日、従来、CPU のクラスターで複雑なアルゴリズムを実行し、25キロメートル解像度…
  5. 2024-6-10

    アイスマイリー、認識系から生成系までAI活用の最前線ウェビナー28日開催

    AIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーは、ビジネス現場向け最新AIウェビナ…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る