サンカ、ピザハットのSNS運用の効率化・自動化における導入事例を公開

事業成長を加速するAI自動化プラットフォーム「Sanka」を提供するサンカは17日、日本ピザハットのSNS運用の効率化・自動化における導入事例を公開した。

今回の導入事例の発表を機に、より多くの飲食店の、店舗広報やマーケティングのDX、自動化、効率化を目指しという。

コロナ禍の中で、多くの飲食店は新しい集客方法を模索している。その中でも無料で始められて、多くの潜在顧客と繋がれる「SNS運用」は、魅力的なマーケティング手法として選ばれている。しかし、実際に運用を始めると、思った以上に時間やコストがかかることが多々起こる。

ピザハットにおけるSNS運用では、週次報告やレポート業務を主に手集計で行われていたため、各SNSプラットフォーム(TwitterやInstagram)のフォロワー数やエンゲージメント数の参照などに時間を要し、運用全体の効率性に悪影響が出ていた。

Sanka導入以降はレポートを数分で自動化しKPIをまとめることができるので、SNS投稿やコメント対応など、事業成長に直結するアクションが取れるようになった。

レポートだけではなく、Sankaの自動化プラットフォームを活用することで、投稿業務、コメント業務など、全てのSNS作業をまとめて自動化・効率化を実現した。同社では今後、こうした事例を国内外限らず、多くの企業に紹介していくとともに、世界中のDXを加速させていきたいとしている。

「ピザハットのインタビュー記事」

関連URL

サンカ

関連記事

注目記事

  1. 2024-6-19

    NVIDIA、生成 AI が台風を追跡しエネルギー消費を抑制

    NVIDIAは12日、従来、CPU のクラスターで複雑なアルゴリズムを実行し、25キロメートル解像度…
  2. 2024-6-10

    アイスマイリー、認識系から生成系までAI活用の最前線ウェビナー28日開催

    AIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーは、ビジネス現場向け最新AIウェビナ…
  3. 2024-5-31

    リブ・コンサルティング、「生成AIアプリケーション カオスマップ2024」を公開

    リブ・コンサルティングは29日、急速に発展する生成AIビジネス市場で欧米において生成AIアプリケーシ…
  4. 2024-5-23

    そらかぜ、AIで天気と相談するコーデアプリ「そらコーデ」公開

    そらかぜと日本気象協会は22日、AIを活用した新しいアプリ「そらコーデ」をiOSおよびAndroid…
  5. 2024-5-23

    ネクストシステム、AIで人物のシンクロ度を評価 「VP-Sync」を販売開始

    ネクストシステムは20日、AIで読み取った骨格情報から、人物動作のシンクロ度を自動評価するAIシンク…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る