アルタビスタライズ、AIとの英会話トレーニングを実現する「スピークエル」発表

アルタビスタライズは22日、AIとの英会話トレーニングを実現するAI英会話サービス「スピークエル」を発表した。

人工知能(AI)と対話を行うことで、実際のコミュニケーションに近い感覚で英語力を磨くことができる。

「スピークエル」は、最新の音声認識技術やChatGPTの自然言語処理を駆使し、高い精度でユーザーの声を認識し、自然な音声で適切な応答を提供するAI英会話サービス。

実際に存在するネイティブスピーカーと対話をするように英会話を練習することができ、また、リアルタイムにユーザーの文法のアドバイスや評価を提供し、自然な発音や表現力の向上に焦点を当てて継続的な改善を促す。

ユーザーはAIをカスタマイズすることで、29カ国、145の職業を組み合わせ希望にあう業界や国の特徴を持つAIと会話をすることができる。

実際の会話はAIが相手なので、良い面も悪い面も感情にとらわれることなく、常に柔軟に対応してくれる。よって恥ずかしがらずに好きなことを好きなだけ話すことができる。

またトークテーマも250以上のトピックを用意しているため幅広いジャンルの会話にチャレンジすることが可能。

このようなシミュレーションと改善を繰り返していくうちに、ユーザーは自信を持って英語を話すことができるようになる。

「スピークエル」は、試行錯誤の結果、AIとユーザーとの過去数ターンの会話を参照し、文脈を維持しながら最善のレスポンス速度を提供している。

AI英会話の利点はなんといっても、24時間いつでも利用できること。

レッスンの予約は必要ないので、自宅など好きな場所から都合の良い時間に、やる気が出た瞬間にすぐに英会話の練習が可能。

例えば、朝活や退勤後の自主学習に最適。このような意味で、「スピークエル」はユーザーの生活に合わせたシームレスな学習体験を提供できる。

さらに、一般的な英会話に比べてコストが低いため、経済的な負担を気にすることなく、英語のアウトプットの回数を増加させることができる。

関連URL

AI英会話「スピークエル」
アルタビスタライズ

関連記事

注目記事

  1. 2024-3-26

    Midjourney V6モデル搭載 AIチャットボット「GitMind Chat」がAI画像生成機能を発表

    Apowersoftは25日、Midjourney V6モデルを含む最先端の画像生成技術を活用したG…
  2. 2024-3-26

    「校務DX」に特化した「スタディポケット for TEACHER」が個人利用プランを提供開始

    CODEGYMは25日、学校現場の教職員の「校務」サポートに特化した生成AIクラウドサービス「スタデ…
  3. 2024-3-19

    PIAZZA、西武鉄道×生成AIを活用した紙チラシDXサービス「チラデジ」で連携開始

    西武鉄道とPIAZZAは18日、PIAZZAが開発した生成AIによる紙チラシDXサービス「チラデジ」…
  4. 2024-3-12

    OKI、南海電鉄が実施するAIを用いた踏切異常検知の導入試験に参加

    OKIは、南海電気鉄道が3月15日から実施するAIを用いた踏切異常検知の導入試験に、丸紅ネットワーク…
  5. 2024-3-8

    CODEGYM、教員の校務を生成AIで支援「スタディポケット for TEACHER」を発表

    CODEGYMは7日、教育機関および教職員を対象とした「生成AI」を用いた校務支援ソリューション「ス…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る