メタリアル、「Metareal AI」一般公開につき事前申し込み受付開始
- 2023/5/24
- ビジネス
- AI, ChatGPT, 生成AIツール, 生成AIプラットフォーム
メタリアル子会社のロゼッタは23日、同子会社MATRIXと共同で、提供している生成AIプラットフォーム「Metareal AI ベータ版」の正式サービスへの移行に先立ち、一般利用希望者への事前申し込みを開始した。
生成AIプラットフォーム「Metareal AI」は、これまで同社の既存顧客に限定し、ベータ提供を行ってきた。この度、検証期間が完了したことを受け、一般の利用者の受付を開始する運びとなった。
そこで一般公開に先立ち、事前受付を行う。
一般公開後も、リソースの逼迫を避けるため、招待制を基本とした利用申し込みでの運用を継続する。
申し込みを行った利用希望者には、順次案内を送付するという。
「Metareal AI」の特徴
本サービスは、ChatGPTやGPT-4をはじめとする数多くの生成AIツールを企業のビジネス活用の観点で集約したプラットフォームで、独自アプリケーションにとどまらず世界中の最先端のAIサービスを提供する。
1. 生成AIワンストッププラットフォーム
「Metareal AI」は、ChatGPTやGPT-4などの生成AIをはじめ、数多くの生成AIツールを企業のビジネス活用の観点で集約したプラットフォーム。これにより、ユーザーは一つのプラットフォームで最先端のAIサービスを利用することができる。
2. 効率化が可能なタスク
「Metareal AI」を活用することにより、要約、文章校正、資料生成などのタスクを効率化することが可能。アプリラインナップは順次拡充していく。
3. 個別のカスタマイズAI開発サービス
ユーザーごとの課題解決・未来創造を目的とした個別のカスタマイズAI開発サービスも可能。料金は応相談となる。サービスサイトの「問い合わせ」から相談する。
「Metareal AI」の事前申し込み方法
「Metareal AI」ページにアクセスし、申し込む。
5月31日以降、利用はウェイティング制を採用している。申込者には順次、サービスの利用開始の案内を送付する。