AIライティングツール「BringRitera」、画像生成AI機能追加

BringFlowerは9日、SEOに強い記事をAIで自動生成するツール「BringRitera(リテラ)」で、AIで画像を作成する機能を追加したこと発表した。

BringRiteraは、検索エンジンの検索結果画面で上位に表示されるようなSEOに強い記事を簡単な操作だけで作成可能。本来、Webマーケティングの担当者が1日程度かけていた作業を15分程度で終えることができ、ChatGPTを直接用いるよりも10倍早く、かつSEO専門家のノウハウを注入することでChatGPTの能力を最大限に引き出している。

BringRiteraが生成する記事は検索意図に応える内容となるため長文になりがち。文字ばかりの記事よりも、関連する画像がある記事の方が見やすく読みやすくなるため、記事に掲載する画像をAIで生成する機能を追加した。

ユーザーは簡単な操作で168種類のテンプレから希望のものを選ぶことができて、さらに文章により作成したい画像の内容を指示することができる。

画像作成方法
STEP1:テンプレート選択
「縦横比」「人物」「スタイル」それぞれ1つずつ選ぶだけで、168種類の組み合わせから1つを選ぶ形となる。デフォルトの選択値をあらかじめ設定しておく機能もある。文章のみの指示の場合、人物やスタイルの指定が抜けてしまいがちだが、BringRiteraを用いれば毎回文章で指定する手間も省くことができる。

STEP2:文章による指示と作成
テンプレートによる指定以外に指示したい内容がある場合は文章による追加指示をしたうえで、枚数を選択し、「生成」ボタンを押す。

「生成」ボタンを押すと10~20秒程度で画像が生成される。

STEP3:変更
作成された画像について、変更したい点がある場合は、選択後に「変更」ボタンを押して変更したい点だけ文章で指示すれば変更できる。

スマートフォンでの操作
BringRiteraは全体を通して、スマートフォンでも操作可能にしている。

関連URL

BringRitera(リテラ)
BringFlower

関連記事

注目記事

  1. 2024-2-23

    オルツ、2030年までにAIクローン5000万人創出を目指し現行業務のAI移行を加速

    P.A.I.(パーソナル人工知能)をはじめ、AIクローン技術でつくり出すパーソナルAIの開発および実…
  2. 2024-2-23

    ジョリーグッド、医療DXの二大課題を解決する「ひらけ、医療。」VR活用推進キャンペーン

    ジョリーグッドは、「ひらけ、医療。」プロジェクトの一環として、医療DXにおける二大課題を解決する「ひ…
  3. 2024-2-23

    産業用AIロボット研究開発のCoLab、独自の自律制御ロボット製品「AI Servo Robot System」リリース

    過酷な単純作業を自動化しサプライチェーンの変革を目指し、産業用AIロボットの開発・販売を行うCoLa…
  4. 2024-2-20

    オンラインでBtoBマッチング「ロボット・ドローン展示会」5月1日~15日開催

    「デジタル展示会」を運営しているプライスレスは19日、オンラインでできるBtoBマッチングとして「ロ…
  5. 2024-2-20

    【生成AIの印象は…?】22.2%が、生成AIの普及が「良いとは思わない」と回答=日本トレンドリサーチ調べ=

    NEXERが運営する日本トレンドリサーチは16日、「CREXiA」と共同で「生成AI」に関するアンケ…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る