サイシード、電話問い合わせを100%FAQページに誘導する『Call blocker』をリリース

サイシードは13日、コールセンターへの電話問い合わせを100%FAQページに誘導する『Call blocker(コールブロッカー)』をリリースした。

4月7日に発令された、7都道府県を対象とした政府の緊急事態宣言を受けての、各社のコールセンターの営業停止及び受付縮小に備えるため、最短3日での導入を行うという。

『Call Blocker』はコールセンターにかかってきた顧客からの電話に対して、音声IVRとSMSを使って自動で顧客の携帯電話に任意のテキストメッセージを送信することができるサービス。

緊急事態宣言を受けて、コールセンター業界ではクラスター化を避けるために既に短縮営業や営業休止を行う企業が増えており、今後益々増えていくことが予想される。

しかし、それによって顧客からの問い合わせ電話が減るわけではなく、対応しきれないことで顧客満足度が低下してしまうという懸念を持つ企業は少なくない。せっかくの顧客からの問い合わせを取りこぼさないよう、電話からFAQページに誘導するシステムとして『Call Blocker』を開発したという。

関連URL

サイシード

関連記事

注目記事

  1. 2020-7-12

    Kenneth Research、「包装ロボット市場:世界的な需要の分析及び機会展望2024年」発刊

    Kenneth Researchは10日、調査レポート「包装ロボット市場:世界的な需要の分析及び機会…

ピックアップ記事

  1. 河合塾と、AI型教材「Qubena(キュビナ)」を提供するCOMPASSは13日、英語の4技能を統合…

カテゴリー

最近のコメント

    ページ上部へ戻る