ユニバーサルロボット、ウェビナー「我が社にロボットは導入可能?」を開催

ユニバーサルロボットは、5月8日以降順次、ウェビナー(ウェブセミナー)を開催する。

第1回目のウェビナーのタイトルは「我が社にロボットは導入可能?協働ロボット導入を検証するための5つの質問」。

本ウェビナーは事前に登録すれば、無料で参加できる。30分程度の講義の後、Q&Aの時間設定する。

開催概要

当ウェビナーでは従来型の産業用ロボットと協働ロボットの違いを踏まえた上で、中小規模の製造業がロボットを導入するのに最も重視すべき5つの項目を解説する。

1.我が社で自動化は必要か
2.我が社にあったロボットの選択肢とは
3.自動化する余裕はあるか
4.どの工程を自動化できるだろうか
5.協働ロボットは我が社に合っているだろうか

ロボットの導入にあたり助成金はあるのか、レンタルはできるのか、プログラミングは誰がやるのか、そもそもどこに相談すればよいのか、といったご質問に答える。

参加対象者: 協働ロボットの導入を検討している人。特に、これまでにロボットの導入の経験がない人。
*協働ロボットメーカーや、その販社の受講はできない。
受講料: 無料

申し込み

関連URL

ユニバーサルロボット

関連記事

COLUMN 時世時節

  1. 2020-11-9

    Society 5.0的 タイムトラベル考察

    過去や未来へのタイムトラベルは、多くの人にとって「夢の旅行」だろう。そのタイムトラベルとの出会いは人…

注目記事

  1. 2021-1-21

    「音声によるマイクロ・ロボットタクシー Mopiの呼び出し」の社会実験を実施

    PerceptIn Japan(パーセプティン)は21日、マクニカおよびコトバデザインと共同で、平城…

ピックアップ記事

  1. 過去や未来へのタイムトラベルは、多くの人にとって「夢の旅行」だろう。そのタイムトラベルとの出会いは人…

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

    ページ上部へ戻る