アクティブコア、「ピタゴラス AI クラウド」デモ解説3分動画を公開

AI/機械学習を活用し企業ビジネスを支援するアクティブコアは1日、自社ビジネスでの活用に向けAI(人工知能)導入を考える担当者に、必要な知識を指南しイメージをつけてもらう一助として、AIの機能を解説するデモ解説動画を作成したと発表した。

今回の動画では「2値分類*1」についての基礎知識と同社製品「ピタゴラス AI クラウド」の画面を使用した操作デモを視聴することが可能。自席にいながら、いつでも、3分で操作のデモとAI活用の概要を知ることができる。

今後はさらに領域のテーマを広げ、AI活用に必要な機能の基礎情報をすぐに見られるショートデモ動画として配信していく予定。

ピタゴラス AI クラウドとは、アクティブコアが独自開発した新しいAIクラウドサービス。AIシステムの構築から運用までをワンストップで実現する。モデル構築に最適なアルゴリズムを自動で選択、ノンプログラミングで学習モデルの構築が可能であり、専門の知識がなくても簡単にAIを活用することができる。さらにモデルの再学習・維持・管理といった運用を自動化することで、モデルの精度維持や運用工数の削減にもつながる。「データ分析・予測」「画像認識」「音声認識」「自然言語処理」を始めとした様々なAI領域で企業ビジネスを支援するAIプラットフォーム。

*1:2値分類とは、2項分類とも呼ばれ、データ集合からある特定の属性を持つかどうかでデータを2種類にグループ分け(予測)する手法。

関連URL

デモ動画
ピタゴラス AI クラウド
アクティブコア

関連記事

注目記事

  1. 2020-7-12

    Kenneth Research、「包装ロボット市場:世界的な需要の分析及び機会展望2024年」発刊

    Kenneth Researchは10日、調査レポート「包装ロボット市場:世界的な需要の分析及び機会…

ピックアップ記事

  1. 河合塾と、AI型教材「Qubena(キュビナ)」を提供するCOMPASSは13日、英語の4技能を統合…

カテゴリー

最近のコメント

    ページ上部へ戻る