AVILENの講座「AIビジネスコース(3万円相当)」が無料に

AVILENは1日、E資格講座の新規受講者を対象に、「AIビジネスコース(約3万円分)」を無料提供するキャンペーンを開始した。期間は、8月31日までの予定。

AIビジネスコースは、AI開発事業を主軸とするAVILENが、実際に手掛けたプロジェクトを元に作った、AIビジネス講座。これにより、本ではカバーできないAIプロジェクトにおけるビジネス的な側面を学ぶことができるという。

本キャンペーン対象のAIビジネスコースでは、AIプロジェクトで絶対必要となる下記のような事項を学ぶ。
・AIプロジェクトの企画の仕方・進め方
・必要なデータの集め方・処理の仕方
・AIベンダーの選び方
・実務におけるアノテーション
・データ量とコストパフォーマンス

E資格を検討する人からのよくある質問で、「E資格を取得すれば、すぐに仕事で活かせるか」というものがある。しかし、実際にE資格だけでは、AIモデルの開発はできるようになったとしても、上記のようなビジネス的な側面を習得することはできない。

そこでニーズお応えるべく、期間限定でE資格講座の新規受講者に3万円相当の「AIビジネスコース」を、無料で提供することにした。E資格講座と並行して学習することで、 理論・技術だけでないビジネス的な知見を持った、価値の高いAI人材となれることが期待できるという。

関連URL

「AIビジネスコース」
AVILEN

関連記事

COLUMN 時世時節

  1. 2020-11-9

    タイムトラベルは可能か!Society 5.0的考察

    過去や未来へのタイムトラベルは、多くの人にとって「夢の旅行」だろう。そのタイムトラベルとの出会いは人…

注目記事

  1. 2020-11-30

    goo botmaker、AIチャットボット育成プロジェクト「コエで聞ける!AI/DJ KOO」を開始

    NTTレゾナントが運営するAIチャットボット共創プラットフォーム作成サービス「goo botmake…

ピックアップ記事

  1. 過去や未来へのタイムトラベルは、多くの人にとって「夢の旅行」だろう。そのタイムトラベルとの出会いは人…
  2. Society5.0を支える第4次産業革命(AI・ロボット・ビッグデータ・IoT・DXなど先端技術)…
  3. 2020年7月20日。AI・ロボットニュースを正式にリリースしました。 なぜ今、Society5.…
  4. 河合塾と、AI型教材「Qubena(キュビナ)」を提供するCOMPASSは13日、英語の4技能を統合…

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

    ページ上部へ戻る