AVILENの講座「AIビジネスコース(3万円相当)」が無料に

AVILENは1日、E資格講座の新規受講者を対象に、「AIビジネスコース(約3万円分)」を無料提供するキャンペーンを開始した。期間は、8月31日までの予定。

AIビジネスコースは、AI開発事業を主軸とするAVILENが、実際に手掛けたプロジェクトを元に作った、AIビジネス講座。これにより、本ではカバーできないAIプロジェクトにおけるビジネス的な側面を学ぶことができるという。

本キャンペーン対象のAIビジネスコースでは、AIプロジェクトで絶対必要となる下記のような事項を学ぶ。
・AIプロジェクトの企画の仕方・進め方
・必要なデータの集め方・処理の仕方
・AIベンダーの選び方
・実務におけるアノテーション
・データ量とコストパフォーマンス

E資格を検討する人からのよくある質問で、「E資格を取得すれば、すぐに仕事で活かせるか」というものがある。しかし、実際にE資格だけでは、AIモデルの開発はできるようになったとしても、上記のようなビジネス的な側面を習得することはできない。

そこでニーズお応えるべく、期間限定でE資格講座の新規受講者に3万円相当の「AIビジネスコース」を、無料で提供することにした。E資格講座と並行して学習することで、 理論・技術だけでないビジネス的な知見を持った、価値の高いAI人材となれることが期待できるという。

関連URL

「AIビジネスコース」
AVILEN

関連記事

注目記事

  1. 2021-9-17

    ヒトとロボットが共生するライフスタイルの発信拠点「PARK+」渋谷にオープン

    “パートナーロボットと暮らすライフスタイルを当たり前の世の中に”という想いのもと、ヒトとロボットが共…
  2. 2021-9-16

    大和書房、ロボットデザイナー・松井龍哉氏 初の単著発売

    大和書房は、『優しいロボット』(松井龍哉 著)を18日に発売する。 著者の松井龍哉氏は世界のロ…
  3. 2021-9-15

    SkyDrive、大阪府・大阪市と「空飛ぶクルマ」実現に向けた連携協定を締結

    「空飛ぶクルマ」および「物流ドローン」を開発するSkyDriveは15日、大阪府及び大阪市と、大阪で…
  4. 2021-9-14

    船井総研ロジ、「AI-OCR活用で受発注業務DXセミナー」をオンライン開催

    船井総研ロジは、中小物流・運送会社の経営者を対象に、アナログ業務を削減して業務効率アップする方法を伝…
  5. 2021-9-13

    AIポータルメディア「AIsmiley」、担当者必読「チャットボット選び方ガイド」無料配布

    人工知能を搭載したサービスの資料請求ができるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイス…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る