三谷商事、IoTセンサーに関する情報に特化した特設サイトをオープン

三谷商事は19日、IoTセンサーに関する情報に特化した特設サイトをオープンしたと発表した。

特設サイトでは、三谷商事が提供するIoTスマートセンサーの紹介をはじめ、「トライアルパックのご提供」や「オンラインデモの申し込み受付」を実施している。

IoTセンサーは、人手不足の解消を必要とする様々なシーンでの活躍が見込まれている。
さらには、「管理対象が遠隔地にある場合、確認のための移動時間の削減」、「異常値発生時は自動で情報がユーザーに届くため、確認作業の削減」といった、多くのコスト削減が実現可能。また、「様々な汎用のセンサーを組み合わせることによる、監視システム開発コストの削減」といった、多くの企業で抱えている悩みの解決にも繋がるという。

IoT特設サイトでは、限定コンテンツとして、トライアルパックを提供している。性能やサービスの使い勝手を検証するため、最長2カ月間、IoTサービスを貸出しした機器・アプリにより体験してもらうプログラム。IoTサービスの有用性や仕組の確認、課題解決の検討に役立つという。

関連URL

三谷商事 IoT特設サイト
三谷商事 

関連記事

注目記事

  1. 2024-3-19

    PIAZZA、西武鉄道×生成AIを活用した紙チラシDXサービス「チラデジ」で連携開始

    西武鉄道とPIAZZAは18日、PIAZZAが開発した生成AIによる紙チラシDXサービス「チラデジ」…
  2. 2024-3-12

    OKI、南海電鉄が実施するAIを用いた踏切異常検知の導入試験に参加

    OKIは、南海電気鉄道が3月15日から実施するAIを用いた踏切異常検知の導入試験に、丸紅ネットワーク…
  3. 2024-3-8

    CODEGYM、教員の校務を生成AIで支援「スタディポケット for TEACHER」を発表

    CODEGYMは7日、教育機関および教職員を対象とした「生成AI」を用いた校務支援ソリューション「ス…
  4. 2024-3-5

    SAMURAI、生成AIを活用した業務効率化を目指す「実践!ChatGPT入門講座」を開講

    プログラミングスクール「SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)」を運営するSAMURAIは…
  5. 2024-3-1

    鹿島、画像AIを用いて技能者の人数と作業時間を自動で把握するシステムを開発

    鹿島は2月29日、画像AIと独自の解析アルゴリズムを用いて、指定した作業エリア内における技能者の人数…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る