AIチャットボットの「マインドシフト」と「モバイルライフジャパン」が業務提携

モバイルライフジャパンは1日、提供するサービス「保険手帳」と「スポットコレクション」のオプション機能として、マインドシフトが提供するAIチャットボットサービス「LogicalMind TALK」を問合せ窓口に導入し、業務提携することとなったと発表した。

モバイルライフジャパンは、顧客と保険代理店を結ぶ顧客管理サービス「保険手帳」と、オリジナルマップで顧客とつながるサービス「スポットコレクション」を提供している。

慢性的な人材不足の中で、保険手帳では顧客から保険代理店への問合せ窓口に、スポットコレクションでは顧客からマップ運営側への問合せに対して、常に対応するスタッフが必要となってしまいる。また、対応可能時間が限られてしまうことや、スタッフにより回答に違いが出ることが懸念されるという。

このような課題の解決を目的に、モバイルライフジャパンは、マインドシフトが提供するAIチャットボット「LogicalMind TALK」を、サービスの問合せ窓口として導入した。

「LogicalMind TALK」は、顧客からのお問合せに対して人手を介さず自動で適切な回答を表示。そのため、代理店やマップ運営会社の人件費、対応にかかる時間の削減といった課題を解決する。

他にも、「LogicalMind TALK」には顧客が入力した質問に対し、質問の文章や含まれているキーワードを元に適切な回答を推奨する機能があり、顧客自身でいつでも迅速に回答にたどり着くことができる。

さらに顧客対応実績に合わせてAIが自動で学習するので、使えば使うほど使い勝手が向上し、高い対応品質を実現するという。

関連URL

保険手帳 
スポットコレクション
LogicalMind TALK 
マインドシフト
モバイルライフジャパン

関連記事

注目記事

  1. 2022-9-13

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る