パーソルP&T、「一人一台のロボット活用」向けてRPA活用ガイドラインを提供開始

総合人材サービス・パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー(パーソルP&T)は2日、従業員一人ひとりの業務にテクノロジーを活用し、生産性向上や企業のDXを実現するために、「一人一台のロボット活用」実現に向けて、RPA活用ガイドライン「パーソルのRfE(A Robot for Every Person)ガイド)」の提供を開始すると発表した。

本ガイドラインは、パーソルP&Tがこれまで企業のRPA導入・定着支援で培った、RPA人材育成ならびにRPA活用体制構築のノウハウがまとめられていることに加え、国内外のRPA市場を牽引するUiPathが監修しており、RPAの推進を成功に導くガイドラインとして利用できる。また、提供メニューには顧客の状況・課題・要望に合わせ、本ガイドラインの提供のみの対応から、研修、ガバナンス作成、その他コンサルティングまでを包括的に支援できる内容まで、幅広く提供する。

今回発表した本ガイドラインは、より効果的なRPA活用を目指す企業や、RPA導入を検討する企業に対し、パーソルP&Tが、500社以上のRPA導入実績により培ってきた「RPA導入支援ノウハウ」と、パーソルグループ内でRPA活用を行い実証した、「運用ノウハウ」をかけ合わせて作成した、オリジナルのRPA活用ガイドライン。

本ガイドラインは業界や企業規模を問わず、RPAを導入するあらゆる企業で利用できる。また、本ガイドラインをベースとした社内の人材育成や体制づくりを支援し、企業の生産性向上やDXを実現。そして、はたらく従業員に「デジタル活用のスキル向上」や「創造性・付加価値の高い仕事へのシフト」という価値をもたらすことが期待できるという。

関連URL

「パーソルのRfEガイド」無料版
「PERSOL(パーソル)」
パーソルプロセス&テクノロジー 

関連記事

COLUMN 時世時節

  1. 2020-11-9

    Society 5.0的 タイムトラベル考察

    過去や未来へのタイムトラベルは、多くの人にとって「夢の旅行」だろう。そのタイムトラベルとの出会いは人…

注目記事

  1. 2021-1-25

    AI inside、自治体のワクチン接種管理業務効率化にAI-OCR「DX Suite」を活用

    AI insideは25日、新型コロナウイルスのワクチン接種が日本国内でも開始されることを受け、AI…

ピックアップ記事

  1. 過去や未来へのタイムトラベルは、多くの人にとって「夢の旅行」だろう。そのタイムトラベルとの出会いは人…

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

    ページ上部へ戻る