パーフェクト、「AI フェイス アトリビュート」をKATE公式LINE「MAKEUP LAB.」へ導入

最新のAR&AI技術を活用したソリューションサービスで、美容業界におけるデジタルトランスフォーメーションを奨励するパーフェクトは3日、ユーザーの顔の特徴を識別する機能「AI フェイス アトリビュート」を、グローバルメイクアップブランド『KATE(ケイト)』の、新しい自己表現メイクを1to1でサポートする公式LINEサービス「KATE MAKEUP LAB.」に導入したと発表した。

今回の導入で、ユーザーは「KATE MAKEUP LAB.」上の機能「KATE SCAN」を使い自分の顔を読み取るだけで、即座に顔の黄金三角比率や5眼比率などを測定して、自分に合った「なりたい顔に変われる」メイクメソッドを習得することができる。さらにKATEオリジナルのスコア分析により顔のパーツ比率を測定して8つの顔タイプに分類し、その人にあったメイクをバーチャルで試すことが可能になった。

沢山のメイク提案をしてきたKATEのメイクメソッドと、ユーザーの顔の特徴を正確に識別する「AI フェイス アトリビュート」技術の組み合わせで、ここでしか体験できない「なりたい顔に変われる」メイク診断コンテンツの提供を可能にした。

「AI フェイス アトリビュート」をはじめとするパーフェクトのサービス各種は、ブランドや小売店の公式ウェブサイトやSNS上でのリッチな消費者購買体験構築をサポート。外部アプリ起動が不要となり、シームレスな購買体験を実現するという。

関連URL

「AIサービス」

パーフェクト

関連記事

注目記事

  1. 2022-6-27

    仕事はもっと効率化できる!個人・企業向けAI文字起こしサービス「Notta(ノッタ)」

    【PR】 仕事を効率的に進めるために、「どのように対処すればいいのか」と悩んでいる人も多いではない…
  2. 2022-6-25

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る