AI契約書レビュー支援ソフトウェア「LegalForce」英文契約書「項」ごとの比較機能追加

LegalForceは25日、同社が提供するAI契約書レビュー支援ソフトウェア「LegalForce」の条文比較機能で、英文契約書の「項」ごとに比較できる機能を追加したと発表した。

AI契約書レビュー支援ソフトウェア「LegalForce」には、自社の契約書のひな形と相手から送付された契約書の内容を条単位で比較できる機能がある。英文契約書は和文契約書と異なり「条(Article)」が長文である場合が多く、条文ごとに比較したとしても業務効率が向上しづらいという課題があった。

そこで、英文契約書において「条」をさらに分割し、「項(Paragraph)」単位で比較できるように改良を行った。これにより、今まで以上に英文契約書の条文を比較しやすくなり、契約書レビュー業務の品質向上と効率化が可能になったという。

関連URL

問い合わせ

LegalForce

関連記事

注目記事

  1. 2021-4-16

    Bodygram、AI採寸テクノロジーが健康増進アプリ「QOLism(キュオリズム)」に採用

    Bodygram Japan(ボディグラム・ジャパン)は16日、QOLeadが提供する健康増進アプリ…

ピックアップ記事

  1. 過去や未来へのタイムトラベルは、多くの人にとって「夢の旅行」だろう。そのタイムトラベルとの出会いは人…

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

    ページ上部へ戻る