KDDIとオプティム、AIとIoT活用の商品企画で企業のDXを支援する「DXGoGo」設立

KDDIとオプティムは20日、合弁会社「DXGoGo (ディーエックスゴーゴー) 株式会社」(DXGoGo) を2021年5月 (予定) に設立すると発表した。

DXGoGoでは、AIやIoTなどを活用した商品・サービスの企画を通じて企業のデジタルトランスフォーメーション (DX) を支援するほか、デジタル技術を活用した新たなビジネスモデルの企画と事業化を行う。

近年、企業の規模や産業を問わず、デジタル技術を活用して生産性向上や事業変革、デジタルイノベーションを行うことが求められており、多くの企業がDXの取り組みを始めている。DXGoGoでは、KDDIおよびオプティム両社の強みを活かし、KDDIグループの顧客の声を企画に反映させ、導入がしやすいAIやIoTを活用したDX商品・サービスの企画・提供を行う。さらに、新しいビジネスモデルを創出する企画と事業化を通じて、あらゆる産業分野のデジタル変革に貢献するとしている。

関連記事

注目記事

  1. 2022-9-13

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る