レトリバ、分析AI「YOSHINA」が音声テキスト化機能を搭載

レトリバは19日、分析AI「YOSHINA」に音声テキスト化機能を搭載し提供開始した。

YOSHINAは、日々の業務が忙しい人でも、すぐに顧客の声の分析をはじめられるテキスト解析ツール。教師なし学習により、テキストデータをアップロードするだけで、迷わず簡単に施策改善などに活用できる価値あるデータを抽出できる。

今回新たに、音声テキスト化機能を搭載した。音声認識システムを導入していなくても、音声ファイルから直接、顧客の声を分析できる。

これにより、応対履歴に残されなかった状況や背景など、より具体的な会話内容が把握できるようになった。

また、意見・要望に特化した分析機能も拡充され、「顧客の生の声」を元に、サービス改善、さらには事業拡大のヒントにするための分析が可能になる。

YOSHINAは音声テキスト化から分析までワンストップで対応することができるという。

YOSHINAの新機能
1.音声テキスト化機能の搭載 *オプション
2.意見・要望分析およびレポート機能を拡充し、「話題」「注目すべきワード」「お困りの声」を一目でわかるように可視化
3.教師なし学習の分析結果に、複数のカテゴリを一つのカテゴリにまとめて、再分析できる機能を追加
4.教師なし学習の分析設定に、複数の分割数での分析結果をシミュレーションし、その結果を参考に分割数を決定できる機能を追加
5.分析結果のダウンロードファイルから「質問文」を出力可能にする機能を追加
6.自動前処理(汎用辞書)機能の拡大

分析AI「YOSHINA」は、顧客の声をもとに企業のサービス改善を支援する分析AI。大量のデータの中から”よしな”に顧客の声をピックアップし、自社サービスの改善にむけて、改善施策の検討までの分析業務とそのための仕組みづくりをサポートする。
価格:年間契約プラン 月/30万円~

関連URL

問い合わせ先

レトリバ

関連記事

注目記事

  1. 2024-7-25

    ロボットバンク、【追従機能付き】自律走行搬送ロボットを発表

    ロボットバンクは24日、追従機能付きの自律走行搬送ロボットの販売開始を発表致した。 本製品は、…
  2. 2024-7-25

    DNP、全国の自治体が共同で利用可能な「メタバース役所」の提供を開始

    大日本印刷(DNP)は24日、生活者が自治体の各種サービスをインターネット上の仮想空間・メタバースで…
  3. 2024-7-19

    人機一体、直感的な操作システム搭載人型重機が JR西日本の鉄道設備メンテナンスに導入

    人機一体は17日、同社のロボット工学技術が搭載された初めての製品となる「多機能鉄道重機」が、7 月か…
  4. 2024-7-17

    順天堂大学、AIを用いた脳容積解析ソフトウェアを開発

    順天堂は16日、順天堂大学保健医療学部診療放射線学科の後藤政実 先任准教授、京極伸介 教授、代田浩之…
  5. 2024-7-12

    生成AIによるオススメフォントのアドバイスサービス「DynaGPT」リリース記念キャンペーン

    主に文字フォント開発、およびその関連製品の開発・販売・保守を行う、ダイナコムウェアは、生成AIによる…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る