エルテス、AIでSNSリスク投稿を監視する「モニタリアン」最大3カ月間無料プラン提供開始

企業が抱えるデジタルリスクを予兆・検知・解決するソリューションを手掛けるエルテスは14日、SNS投稿を監視し、投稿内容のリスクをAIが判定するサービス「モニタリアン」について、最大3カ月間無料で使える「モニタリアンFree」のサービス提供を開始した。

「モニタリアン」は、キーワードを設定するだけで、AIが24時間365日、SNS上の投稿をモニタリングし、結果をWebポータル上でご報告。リスクを検知した際は、数分以内にアラートメールで通知するサービス。

近年、SNS上への投稿によって企業やブランドが被るレピュテーションリスクは深刻化している。また、利用者の裾野が拡大することによってその影響は小規模な事業者にも及んでいる実態があるという。

エルテスではネット炎上や風評被害を始めとする、SNSやインターネット上のリスクから企業ブランドを守る「Webリスクモニタリングサービス」を2011年から開始しており、累計1000社以上の企業に提供している。モニタリアンはWebリスクモニタリングサービスで培ったノウハウを生かし、小規模事業者向けに特化させたサービス。実際に導入企業からは、1カ月当たりのSNSのチェックにかかる時間を約3分の1に短縮できているという評価もあるという。

関連URL

「モニタリアン」

エルテス

関連記事

注目記事

  1. 2022-6-27

    仕事はもっと効率化できる!個人・企業向けAI文字起こしサービス「Notta(ノッタ)」

    【PR】 仕事を効率的に進めるために、「どのように対処すればいいのか」と悩んでいる人も多いではない…
  2. 2022-6-25

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る