nivel、Iチャットで依頼内容を整理できるクラウドソーシングサービス「ニベル」サービス開始

nivelは6日、Web制作に特化したクラウドソーシングサービス「ニベル」を、12月22日からサービス開始すると発表した。

また、同日からAmazonギフト券 3000円分がもらえる事前登録キャンペーンを開始した。

「ニベル」は、Web制作に特化したクラウドソーシングサービス。はじめてWebサイト制作する人が最初につまずく「依頼内容の整理」をニベルのAIチャットがサポートするので、専門的な知識が無くても頭の中のイメージを整理することができる。はじめてWeb制作を発注する人でもかんたんに依頼ができるのが特徴。

各企業は競争力維持・強化のために、デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital Transformation)をスピーディーに進めていくことが求められているが、一方で、「ITで何ができるかを理解できる人材等が不足」していたり、「要件定義が不明確で、契約上のトラブルにもなりやすい」などの課題があるという。

また、新型コロナウイルス感染症の拡大以降、各事業者のEC化需要が高まり、EC市場全体が拡大傾向にあるが、日本のEC化率は8.08%に留まっており、世界のEC化率 21.8%と比較すると、低い水準となっている。

さらに、同社がWeb制作業務の未経験者を対象に実施した調査によると、もしWeb制作業務を依頼するとしたら「依頼内容の整理は難しいと思う」という回答が72%だったという。

こうした課題を解決するために、はじめてWebサイト制作する人が最初につまずく、依頼内容の整理が簡単にできるクラウドソーシング「ニベル」を開始する。

関連URL

キャンペーンの詳細
「nivel」 
nivel 

関連記事

注目記事

  1. 2022-1-14

    AIsmileyとSkillup AI、AI検定学習サービスカオスマップを公開

    人工知能を搭載したサービスの資料請求ができる AI ポータルメディア「AIsmiley」を運営 する…
  2. 2022-1-13

    セコム、AI活用でバーチャルキャラクターが警戒・受付業務を提供するシステムを発売

    セコムは13日、AIを活用し警戒監視や受付業務などを行う「バーチャル警備システム」を販売開始した。 …
  3. 2022-1-12

    「メディア博士」、AI自動音声変換機能をアップグレード

    博士.comは12日、同社が提供する、ビジネス動画製作・クラウド動画作成ツール「メディア博士」が、A…
  4. 2022-1-11

    RevComm、音声解析AI電話MiiTel3周年記念 無償トライアルキャンペーンを実施

    RevCommは11日、同社が開発、提供する音声解析AI電話MiiTel(ミーテル)の3周年を記念し…
  5. 2022-1-6

    アイスマイリー、「製造業・建築業向けの画像認識AI」テーマにウェビナーを27日開催

    人工知能を搭載したサービスの資料請求ができるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイス…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る