ソフトクリームロボット、山村みるくがっこう 内宮前店で始動

山村乳業は23日、コネクテッドロボティクスが提供するソフトクリームロボットを同社の直営販売店山村みるくがっこう 内宮前店で2月24日から始動すると発表した。コネクテッドロボティクス社製のソフトクリームロボットの導入は東海3県初だという。

導入するソフトクリームロボットは、ソフトクリームの巻き作業から提供までのプロセスを自動化し、1時間当たり133個(1個当たり27秒)のソフトクリームの提供を可能にする。

また、毎回規定量を抽出できるため、客への提供品質を均一化する。その他、「山村牛乳を使ったみるくなソフトやに~」や「いつ伊勢から帰んの~?モーモーはささってもおるよ~」、「看板ロボのモーモーが、これからロボてなしするで~」のように、伊勢弁で客をおもてなしする。

ソフトクリームロボットを通じて提供する「みるくなソフト」は、一口食べればまるで牛乳を飲んでいるかのような濃厚なミルク感となめらかな舌触りが特徴で、山村みるくがっこう 内宮前店の人気メニューだという。非接触で「みるくなソフト」を提供することで、新型コロナウイルス感染リスクを低減するとともに、メニュー提供までの待ち時間緩和を期待するという。

関連URL

山村乳業

関連記事

注目記事

  1. 2022-6-27

    仕事はもっと効率化できる!個人・企業向けAI文字起こしサービス「Notta(ノッタ)」

    【PR】 仕事を効率的に進めるために、「どのように対処すればいいのか」と悩んでいる人も多いではない…
  2. 2022-6-25

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る