JQA、無料WEBセミナー「ロボットと関連技術ミニセミナー」開催

日本品質保証機構(JQA)は5日、昨年度多くの人々に好評だったサービスロボット関連の無料Webセミナーを、今年度もさらに充実したラインナップで開催すると発表した。

近年、社会課題の解決や新しいソリューションの手段として、サービスロボットの利活用が注目されるとともに、さまざまな形でのロボットの社会実装が進んでいる。

本セミナーでは、ロボットの開発や利活用の両側面に関連するプログラムを用意。特に、ロボット設計やロボットを用いたサービスの開発において最初のステップとなるリスクアセスメントについては、「概要編」「実施編」「リスク低減策及び検証編」の3部構成で提供する。

開催概要

開催日:2022年4月から順次開催
(詳しい日程は、プログラムを参照)
開始時間:16:00~16:30
※「ロボットの開発とそのサービスの実現」は16:00~17:00開催。
参加費:無料

参加申込

<プログラム>

関連URL

日本品質保証機構(JQA)

関連記事

注目記事

  1. 2022-6-27

    仕事はもっと効率化できる!個人・企業向けAI文字起こしサービス「Notta(ノッタ)」

    【PR】 仕事を効率的に進めるために、「どのように対処すればいいのか」と悩んでいる人も多いではない…
  2. 2022-6-20

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る