マジセミ、『エッジAIの課題と、NVIDIA Jetson』テーマのウェビナーを30日開催

マジセミは、『エッジAIの課題と、NVIDIA Jetson』テーマのウェビナーを8月30日に開催する。

近年、センサー技術の発展により、IoTデバイスはより高いパフォーマンスを発揮できるようになっている。それに伴い、自動運転車や無人搬送車(AGV)、産業機器などでの活用事例が増えてきている。
しかし一方で課題もある。
・クラウドに送信するデータが膨大すぎること
・エッジデバイス上でのデータ処理にはリアルタイム性が求められること
この課題を解決できるのがエッジAIで、近年少しずつ実装が進んでいる。

今回のセミナーでは、
・そもそもエッジAIは何に使うことができるのか?
・機器にどうやって組み込むのか?
など、エッジAI導入の際にぶつかる壁を紹介する。
その上で、なぜNVIDIAのJetsonがエッジAIの組み込みデバイスとして注目されるのか、またJetsonの管理に必須であるデバイスマネジメントツールMenderについても紹介する。

開催概要

開催日時:8月30日 11:00~12:00
開催場所:オンライン開催

詳細・申込

関連URL

マジセミ

関連記事

注目記事

  1. 2022-9-13

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る