旅行検索サービス「atta」、約40万軒の海外宿泊施設を予約可能に

ビッグデータとAIを使った「お得予報型」旅行検索&予約サービスを展開するトラベルテックスタートアップatta(アッタ)は24日、日本国内の宿泊施設に加え、約40万軒の海外にある宿泊施設を直接予約ができる機能を「atta」iOSアプリ版、モバイルウェブ版、デスクトップ版で利用できるようになったと発表した。

atta上での日本国内を含む全世界にある多くの宿泊施設において、atta上では独自開発をしているAIによる最適な予約タイミングのお知らせ、attaも含めた複数の旅行会社間の料金比較、そして、宿泊予約後に、該当宿泊プランの料金がさらにお得になった場合、自動的に予約を変更する「自動予約変更機能」が世界中の宿泊予約で可能となった。

さらに近日中には、宿泊施設側に貢献する予約額向上や空室を有効活用でき、予約者のロイヤリティアップを支援する機能をリリースする。また、国内と海外の航空券予約やレンタカー、現地アクティビティといった旅行予約軸の拡大を図る。attaは今後も旅行者、旅行関連事業者にとって最適な機能をテクノロジーで拡充し、ポストコロナにおける旅行業界の発展に努めていくという。

関連URL

旅行検索&予約サービス「atta」
atta

関連記事

注目記事

  1. 2022-9-13

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る