picon、LINEでChatGPTの「AIチャットくん」がグループチャット対応をリリース

piconは21日、ChatGPTのAPIを利用したLINE bot「AIチャットくん」が、グループチャットでも利用することが可能になったと発表した。

複数人で構成されるLINEのグループチャットに「AIチャットくん」を招待し、『@All』のメンションをしたときのみ反応するようにした。「AIチャトくん」をリリース後、グループで利用されるケースがあったが、すべての発言に「AIチャットくん」が返答するので鬱陶しかったり、個別のやりとりがグループに流れているだけの状況だったため、必要な時だけ反応できるようにした。

友人や仲間との意見交換にAI機能が追加されることで新しいChatGPTの使い方になるのではないかと開発したという。

AIチャットくん」は、LINEで手軽に最先端のAIとチャットができるサービス。友達追加するだけで会話をはじめることができ、献立作成からビジネスメールの作成、人生相談までなんでもチャットで答えてくれる。利用料金は、毎日5通まで無料。月額980円のプレミアムプランに加入することで無制限のチャットが可能になる。認証不要で友達追加するだけですぐに利用することが可能。

■「AIチャットくん」利用方法
1. 以下のQRコードか、URLを読み込む
2. 友達追加
3. すぐにAIとのチャットをはじめられる


スマートフォン向けアプリ
・iOSアプリ
・Androidアプリ

関連URL

「AIチャットくん」
picon

関連記事

注目記事

  1. 2024-6-10

    アイスマイリー、認識系から生成系までAI活用の最前線ウェビナー28日開催

    AIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーは、ビジネス現場向け最新AIウェビナ…
  2. 2024-5-31

    リブ・コンサルティング、「生成AIアプリケーション カオスマップ2024」を公開

    リブ・コンサルティングは29日、急速に発展する生成AIビジネス市場で欧米において生成AIアプリケーシ…
  3. 2024-5-23

    そらかぜ、AIで天気と相談するコーデアプリ「そらコーデ」公開

    そらかぜと日本気象協会は22日、AIを活用した新しいアプリ「そらコーデ」をiOSおよびAndroid…
  4. 2024-5-23

    ネクストシステム、AIで人物のシンクロ度を評価 「VP-Sync」を販売開始

    ネクストシステムは20日、AIで読み取った骨格情報から、人物動作のシンクロ度を自動評価するAIシンク…
  5. 2024-5-23

    Gatebox、AI接客サービス「AIバイト」に最新の生成AI「GPT-4o」を採用

    Gateboxは22日、法人向けにChatGPT連携のAI接客サービス「AIバイト」をバージョンアッ…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る