再春館システム、「タブレットお客様カルテSHIORI」がAndroid/Google Chromeに対応
再春館システムは20日、同社が提供する「タブレットお客様カルテSHIORI」が、対応端末及びブラウザについてAndroidタブレット/Google Chromeに対応し、提供を開始したことを発表した。
今回の対応端末の拡張により、従来のiPadだけでなく、業務用として広く普及しているAndroidタブレットでの利用が可能となり、インフラ整備にかかるコストを大幅に軽減し、より多くの顧客が利用できるようになったという。
「タブレットお客様カルテSHIORI」は、手書き業務のオペレーションを変えることなく、ペーパーレス化。これまで使用していた紙の帳票をそのままタブレット端末に取り込み、タブレット専用ペンで手書きできるので、オペレーションを大きく変えることなく、ペーパーレス化を実現する。
AI-OCR機能を搭載しており、手書き帳票上の文字を容易にデータ化し、これまでは担当者の頭の中や紙の帳票にしかなかった情報をメンバー間で共有することやマーケティングに活かしていくことが可能になる。また、カルテやアンケートを電子化することで顧客の意見の集約が容易になり、サービス向上にも役立てる。さらに、CSV出力と組み合わせることで、基幹システム等の他システムとの連携に対応できる。
現在、1カ月お試しで利用できるトライアルユーザーを募集している。