ポケトークは24日、AI通訳アプリ「ポケトーク」(iOS版/ Android版)を、新たに世界18の国と地域で提供を開始することを発表した。
本アプリはAI通訳機「ポケトーク」をより身近なスマートフォンで使えるようにしたもので、通訳機の「ポケトーク」と同様のわかりやすいユーザーインターフェイスと74言語を音声・テキストに翻訳し、11言語をテキストのみに高い精度で翻訳する。日本国内では今年5月から、また、北米・中南米、ヨーロッパ諸国、またアジアなど世界26の国と地域でも提供を開始しました。今回、より多くのユーザーに利用されるべく、新たに世界18の国と地域で提供を開始する。
ポケトークは「言葉の壁をなくす」をミッションに掲げ、相手の言葉を話せなくても互いに自国語のまま対話でき、深くわかり合える世界の実現を目指し、「ポケトーク」シリーズの提供を世界中に広げてきた。
今回、より多くの人に手に取ってもらいやすいアプリの展開マーケットを追加することで、よりグローバルでの利用促進をより強化するとともに、相手の言葉を話せなくても互いに自国語のままで対話でき、国境を越えて互いが深くわかり合える世界の実現を目指していくとしている。
AI通訳アプリ「ポケトーク」の製品概要
製品名:AI通訳アプリ「ポケトーク」
価格(日本国内):週額120円、月額360円、年額3600円(初回3日間無料)