AiHUB、「画像生成AIに特化したハイスペックPC」を監修・発売

AiHUBは25日、Stable Diffusionを標準搭載・最適化したハイエンドPCを監修し、PCショップ STORMにて販売開始したと発表した。

AiHUBと人気ガジェット専門YouTuberモニ研がタッグを組み、画像生成AI特化型PC「AI-MONI-01」を発売した。

AI技術の発展と普及が加速化し、様々なメディアでAIコンテンツを目にするようになった。しかし多くの人にとって、AIツールは未だ複雑で手を出しにくい存在。

実際、自身のパソコンに画像生成AI環境を構築するには、様々なソフトウェアやモデルデータのインストールが必要となる。初心者や今すぐ画像生成をしたい人には、導入敷居が高いのが現状。

同社はそういった課題を解消するべく、「箱から出してすぐAI画像を生成できる」をコンセプトに、セットアップ不要の画像生成AI特化型PCを発売することにした。

商品概要

◇【完全初心者用】Stable Diffusionが最適化された状態で標準搭載
「AI-MONI-01」は、AI画像を生成するシステムであるStable Diffusionが標準搭載されている。そのため環境整備に時間をかけることなく、誰でも簡単に画像生成AIデビューすることが可能です。
また、AIツールだけでなくAdobeなどのクリエイティブソフトの使用やゲーミングPCとしての使用にも適しており、様々な用途で活用できる。

◇【デザイン性抜群】新型PCケース使用 – STORM
PCケースには、STORMからの最新ケース「鏡界(kyokai)」を採用している。トレンドを押さえた白をベースとするケースで、270°の全面透明強化ガラスから光るファンを覗くことができる。
卓上に設置することも想定された比較的小さめのサイズで、どんな部屋にも合うスタイリッシュなデザインとなっている。

◇【サポート特典】AI業界のプロフェッショナルにいつでも質問可能
AiHUBには、画像生成AIの最先端を走る専門家が在籍している。誰もがその技術をすぐに楽しめるよう、PCを購入した人にDiscordサポートチャンネルへの招待特典を用意した。
「AI-MONI-01」が自宅に届いてから、わからないことを一人で抱え込むことなく使用できる。

「AI-MONI-01」の詳細確認・購入

関連URL

「モニ研」Youtubeチャンネル
AiHUB

関連記事

注目記事

  1. 2024-5-31

    リブ・コンサルティング、「生成AIアプリケーション カオスマップ2024」を公開

    リブ・コンサルティングは29日、急速に発展する生成AIビジネス市場で欧米において生成AIアプリケーシ…
  2. 2024-5-23

    そらかぜ、AIで天気と相談するコーデアプリ「そらコーデ」公開

    そらかぜと日本気象協会は22日、AIを活用した新しいアプリ「そらコーデ」をiOSおよびAndroid…
  3. 2024-5-23

    ネクストシステム、AIで人物のシンクロ度を評価 「VP-Sync」を販売開始

    ネクストシステムは20日、AIで読み取った骨格情報から、人物動作のシンクロ度を自動評価するAIシンク…
  4. 2024-5-23

    Gatebox、AI接客サービス「AIバイト」に最新の生成AI「GPT-4o」を採用

    Gateboxは22日、法人向けにChatGPT連携のAI接客サービス「AIバイト」をバージョンアッ…
  5. 2024-5-17

    ホープリヴス、生成AIでモデル撮影の時間とコストを大幅削減「アイファモ」をリリース

    ホープリヴスは14日、サービス展開しているAIキャスティで、アパレル業界の撮影プロセスを根本から変革…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る