DragonStar、ChatGPT APIを利用したスケジュール管理webアプリ「New toDo」登場
DragonStarは17日、不登校でプログラミングを始めたばかりの男子高校生と、SNSを通じて結成されたエンジニアチームが共同で開発した、スケジュール管理webアプリ「New toDo」を発表した。
ChatGPT APIを駆使したこのwebアプリケーションは、誰でも簡単に合理的なスケジュールを作成することが可能だという。
当アプリの今後の展開をより一層充実させるため、スポンサー企業を募集している。
「New toDo」は、OpenAIのChatGPT APIを活用したスケジュール作成・タスク管理webアプリケーション。独自インターフェースを活用し、スケジュールやタスクを短時間で効率的に管理することができる。
このアプリは、1日のスケジュールにおいて自由度の高い生活を送っているフリーターや経営者を主なターゲットとしている。
その日の間に「するべき事」と「所要時間」を入力するだけで、瞬時にスケジュールを生成してくれる。
タスクも保存され、同じアカウントでログインすれば表示される。
■ 利点
時短: 通常のカレンダーアプリやタスク管理ツールでの入力時間を大幅に削減。
簡単操作: 複雑な操作や設定は不要。
柔軟性: それぞれのタスクに応じた柔軟で合理的なスケジュールを提案。
「New toDo」は、従来のカレンダーアプリやタスク管理ツールとは一線を画す新しい体験を提供する。多忙な日常を持つ人々にとって、大きなサポートとなるという。