クラフター、ChatGPT業務効率化ツール「Crew」で書類の中の表を読み取る機能リリース

クラフターは22日、ChatGPTをビジネスで安全に活用する業務効率化ツール「Crew」にて、ユーザーからの要望が多かった書類の中の表を読み取る機能をリリースしたと発表した。これにより、書類の中に表が含まれていると十分に読み取れなかった場面でも、活用しやすくなったという。


表が掲載された書類は業務でよく使用するファイルでありながら、表データの読み込みは従来の技術では困難だった。今回、多くの行政・地方自治体からの要望を受けて、書類の中の表を読み取る機能を新たに開発することで、「Crew」内でより正確にコンテンツを参照して回答できるように改善した。

今回リリースする機能では、PDF内の表を解析して読み込み、表に含まれるデータを抽出・加工することで、ChatGPTが読みやすい形に変更して書類中の表も活用した会話が生成できるようになった。

「Crew」では、個人情報などのセンシティブ情報を検知し、登録している従業員の権限を設定でき、ログ監視などの機能で企業でもChatGPTを安全に使えるような環境を提供している。フィルタリングするNGワードを追加することにより、企業ごとに独自の秘密情報を追加できる。企業メールアドレスで簡単に登録でき、チャット画面で質問ができる。OpenAIアカウントを作成して個別に登録する必要はない。管理者が詳細な権限設定を行うことができるので、情報の制約や切り分けは容易だが、チャット内容はオープンに共有されるので、システムの知識に明るくない人でもチャットを参照できる。

また、ChatGPT単体にはない書類を元にした会話機能もある。説明書類や手順書といった社内文書をアップロードして書類から回答でき、繰り返し発生する同等作業や、異動者や採用者のオンボーディングトレーニングを代替して行うことが可能。

Crewは、様々な自治体に実証実験を開始しており、業務効率化の事例インタビューを行っている。

関連URL

業務効率化ツール「Crew」
利用・資料請求受付
クラフター

関連記事

注目記事

  1. 2024-9-27

    アイスマイリー、AI検索システムカオスマップ 2024を公開

    AIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーは26日、各業界のDX推進の支援の一…
  2. 2024-9-19

    小学校の授業における生成AIの活用と文科省ガイドライン

    小学校の授業における生成AIの活用は、教育の質を向上させる新たな可能性を秘めている。生成AIを活用す…
  3. 2024-9-13

    「生成AI大賞2024」エントリーの受付を開始

    Generative AI Japan(GenAI:ジェナイ〉」)は12日、日経BPが発行・運営する…
  4. 2024-9-13

    レスキューロボットコンテスト25周年 2025年震災30年の大阪・神戸で競技会開催

    レスキューロボットコンテスト実行委員会は12日、防災啓発と創造性教育の提供を目的とした『レスキューロ…
  5. 2024-9-9

    Gatebox、飲食店向けAI接客サービス「AI幹事」を渋谷の「Bar ZEALOGIC」で導入開始

    Gateboxとだるまジャパンは6日、飲食店向けAI接客サービス「AI幹事」を渋谷に新規オープンした…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る