自宅で歯並び矯正「Oh my teeth」、AI搭載の歯並び撮影アプリをリリース

歯科矯正D2Cサービスを提供するOh my teethは4月30日、Oh my teethのユーザーが利用するAI搭載の「歯並び撮影アプリ」をリリースした。これにより、”オンライン歯科矯正”で課題だった自分のマウスピース装着写真を、簡単かつ高精度に撮影できるようになる。

自宅で歯科矯正「Oh my teeth」では、オンライン上だけで高品質な歯科矯正を実現するために、マウスピースの交換タイミングには、ユーザーが自分のマウスピース装着写真を撮影しLINEで提出してもらうことで、ドクターや歯科衛生士らによる各ステップの卒業判定を行っている。

しかし、規格通りのマウスピース装着写真の撮影は難易度が高く、提出される写真のうち約30%が手ブレや角度の違いによって卒業判定ができないなど、”オンライン歯科矯正”の大きな課題となっていた。そこでOh my teethは、AIを搭載した専用の歯並び撮影アプリを独自開発。AIを活用して手ブレ検知や歯の位置を特定することで、誰でも簡単に規格通りの高精度な撮影が可能となった。

関連URL

「歯並び撮影アプリ」iOSアプリ
「Oh my teeth」

関連記事

注目記事

  1. 2020-7-8

    GA-ASI、海上保安庁の遠隔操作無人機の飛行実証を日本で実施

    遠隔操縦無人機(RPA)システムの大手メーカー、米ジェネラル・アトミクス・エアロノーティカル・システ…

ピックアップ記事

  1. 河合塾と、AI型教材「Qubena(キュビナ)」を提供するCOMPASSは13日、英語の4技能を統合…

カテゴリー

最近のコメント

    ページ上部へ戻る