CFD販売、ロボットアーム搭載した産業向け水中ドローン「FIFISH V6s」発売

PCパーツの総合サプライヤー シー・エフ・デー(CFD)販売は7日、同社が代理店を務めるQYSEA社の新製品として、ロボットアームを搭載した産業向け水中作業用水中ドローン「FIFISH V6s」を発売した。

「FIFISH(ファイフィッシュ) V6s」は、6つのスラスターで水中を360℃自由に動き回れる高機動水中ドローンに、オリジナルのロボットアームを搭載し、水中での作業性をさらに高めた。

パワフルなロボットアームが水中で掴んだものは、10kgまで引き揚げることが可能。前モデルと比較してバッテリー容量が60%アップし、長時間の水中作業にも耐えられるという。

高品質・高耐久性マテリアルで構成された「FIFISH V6s」は、水中での点検・作業に特化した最新の産業用水中ドローン。

関連URL

CFD販売

関連記事

COLUMN 時世時節

  1. 2020-11-9

    Society5.0的 タイムトラベル考察

    過去や未来へのタイムトラベルは、多くの人にとって「夢の旅行」だろう。そのタイムトラベルとの出会いは人…

注目記事

  1. 2021-3-4

    パナソニック、小型ロボットがエリア内の店舗から住宅へ商品を届ける実証実験を開始

    パナソニックは4日、アインホールディングス、Fujisawa SST協議会とともに、小型低速ロボット…

ピックアップ記事

  1. 過去や未来へのタイムトラベルは、多くの人にとって「夢の旅行」だろう。そのタイムトラベルとの出会いは人…

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

    ページ上部へ戻る