AI特許類似文献評価システム「AI Samurai」が無料で体験できるデモサイトを開設

AI特許類似文献評価システム『AI Samurai』を開発・販売するAI Samuraiは22日、『AI Samurai』の使用の流れが体験できるデモサイトを設立したと発表した。

AI Samuraiでは今までも『IP Samurai』という無料版を提供していたが、より簡単に試せるようにデモサイトを開設した。

IP Samuraiは、ユーザーから問い合わせがあると、AI Samurai側からIDとパスワードを発行し、一部の機能を無料で利用できるというサービス。現在では1500人以上のユーザーがいるが、ユーザー側から提供されたメールアドレスに紐づけてIDを発行するという性質のため、セキュリティが厳しい企業には気軽に試せるものではなかったという。またIP Samuraiと正規版ではUIが多少異なるので実務での使用感を体験できない場合もあった。

しかし、今回開設したデモサイトは、リンクをクリックするだけでIDとパスワードを入力することなくほとんど正規版と変わらないUI(ユーザーインターフェース)を体験することができる。正規版に搭載されているテキストの入力画面や、エレメントカッターなどその他多種多様なカスタマイズも見ることができる。

注意点としては、デモサイトなので、入力した文章に関わらず固定の結果が出力される。あくまでもUIと使用方法のチェックに利用できる仕様となっているという。

関連URL

デモサイト
AI Samurai

関連記事

注目記事

  1. 2021-9-17

    ヒトとロボットが共生するライフスタイルの発信拠点「PARK+」渋谷にオープン

    “パートナーロボットと暮らすライフスタイルを当たり前の世の中に”という想いのもと、ヒトとロボットが共…
  2. 2021-9-16

    大和書房、ロボットデザイナー・松井龍哉氏 初の単著発売

    大和書房は、『優しいロボット』(松井龍哉 著)を18日に発売する。 著者の松井龍哉氏は世界のロ…
  3. 2021-9-15

    SkyDrive、大阪府・大阪市と「空飛ぶクルマ」実現に向けた連携協定を締結

    「空飛ぶクルマ」および「物流ドローン」を開発するSkyDriveは15日、大阪府及び大阪市と、大阪で…
  4. 2021-9-14

    船井総研ロジ、「AI-OCR活用で受発注業務DXセミナー」をオンライン開催

    船井総研ロジは、中小物流・運送会社の経営者を対象に、アナログ業務を削減して業務効率アップする方法を伝…
  5. 2021-9-13

    AIポータルメディア「AIsmiley」、担当者必読「チャットボット選び方ガイド」無料配布

    人工知能を搭載したサービスの資料請求ができるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイス…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る