AI特許類似文献評価システム「AI Samurai」が無料で体験できるデモサイトを開設

AI特許類似文献評価システム『AI Samurai』を開発・販売するAI Samuraiは22日、『AI Samurai』の使用の流れが体験できるデモサイトを設立したと発表した。

AI Samuraiでは今までも『IP Samurai』という無料版を提供していたが、より簡単に試せるようにデモサイトを開設した。

IP Samuraiは、ユーザーから問い合わせがあると、AI Samurai側からIDとパスワードを発行し、一部の機能を無料で利用できるというサービス。現在では1500人以上のユーザーがいるが、ユーザー側から提供されたメールアドレスに紐づけてIDを発行するという性質のため、セキュリティが厳しい企業には気軽に試せるものではなかったという。またIP Samuraiと正規版ではUIが多少異なるので実務での使用感を体験できない場合もあった。

しかし、今回開設したデモサイトは、リンクをクリックするだけでIDとパスワードを入力することなくほとんど正規版と変わらないUI(ユーザーインターフェース)を体験することができる。正規版に搭載されているテキストの入力画面や、エレメントカッターなどその他多種多様なカスタマイズも見ることができる。

注意点としては、デモサイトなので、入力した文章に関わらず固定の結果が出力される。あくまでもUIと使用方法のチェックに利用できる仕様となっているという。

関連URL

デモサイト
AI Samurai

関連記事

注目記事

  1. 2020-9-18

    搬送用自律移動ロボットMighty、イベントでデモンストレーション走行

    Piezo Sonicは、18日から本格始動する「HANEDA INNOVATION CITY」のオ…

ピックアップ記事

  1. Society5.0を支える第4次産業革命(AI・ロボット・ビッグデータ・IoT・DXなど先端技術)…
  2. 2020年7月20日。AI・ロボットニュースを正式にリリースしました。 なぜ今、Society5.…
  3. 河合塾と、AI型教材「Qubena(キュビナ)」を提供するCOMPASSは13日、英語の4技能を統合…

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

    ページ上部へ戻る