AIによる予約代行サービス「AutoReserve」、訪日観光メディア「MATCHA」と提携

AIによるレストラン予約代行サービス「AutoReserve」を運営するハローは29日、AIサービスの外部提供事業を開始すると発表した。

その第1弾として、訪日外国人を対象としたメディア運営を手掛けるMATCHAと連携。月間340万人以上が訪れる国内最大級の訪日観光メディア「MATCHA」内で、 「AutoReserve」の予約代行サービスを連携させ、訪日外国人の飲食店代行予約を可能にするという取り組み。

英語・繁体字・簡体字に対応しており、「MATCHA」内のユーザーは言葉の壁に関係なく、国内の飲食店の予約を気軽にとることができる。AIサービスの可能性を、国内ユーザーだけではなく、国外の訪日観光客にも拡大した形だという。

従来、MATCHAでは記事内で紹介した飲食店の情報(住所や連絡先、営業時間)のみを掲載。
しかし、今回の「AutoReseve」とのサービス連携により、記事内において紹介した飲食店の予約が可能になる。

外部サイトに遷移させる必要もないため、ユーザーの流出も防ぐことができ、プラットフォームの価値としても高まる仕組みだという。

また訪日観光客のユーザーにとっても、多言語における予約代行サービスは、これまでの言葉の壁の課題をクリアにしたサービスだという。

関連URL

「MATCHA」
「AutoReserve」 Web版

関連記事

注目記事

  1. 2024-7-19

    人機一体、直感的な操作システム搭載人型重機が JR西日本の鉄道設備メンテナンスに導入

    人機一体は17日、同社のロボット工学技術が搭載された初めての製品となる「多機能鉄道重機」が、7 月か…
  2. 2024-7-17

    順天堂大学、AIを用いた脳容積解析ソフトウェアを開発

    順天堂は16日、順天堂大学保健医療学部診療放射線学科の後藤政実 先任准教授、京極伸介 教授、代田浩之…
  3. 2024-7-12

    生成AIによるオススメフォントのアドバイスサービス「DynaGPT」リリース記念キャンペーン

    主に文字フォント開発、およびその関連製品の開発・販売・保守を行う、ダイナコムウェアは、生成AIによる…
  4. 2024-7-6

    WITCRAFT、生成AIを活用した動画サービスDO/AI(ドゥ・エーアイ)を提供開始

    WITCRAFTは2日、生成AIを活用した動画サービスDO/AI(ドゥ・エーアイ)を提供開始した。 …
  5. 2024-7-3

    AI英語アプリ「マグナとふしぎの少女」、GIGAスクール端末向けにアップデート

    昨年夏、学校内で流行りすぎて公開停止となったミントフラッグの英語学習アプリ「マグナとふしぎの少女」は…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る