セルリア、IT・Web・マーケティング用語辞典「ミンウェブ辞書」をリリース

Webマーケティング支援サービスを提供するセルリアは7日、Web初心者でも楽しく学べる用語辞典『ミンウェブ辞書』をリリースした。

ミンウェブ辞書は、ゼロから知識をつけたい初心者でも、体系的に用語を学習し深い理解を得ることができる、やさしい解説が特徴の用語辞典。

これからIT・Web・マーケティングといった領域を学習する人にとって最初の壁は「単語を覚える」こと。とにかく、IT界隈の用語は”小難しい”と思われがち。同社にも若いメンバーが多く在籍しているが、やはり用語の意味を理解することに最初は苦労しているという。

しかしながら、ポイントを整理して記憶したり、単語と単語の関係性を理解することで、
重要事項を抑え早期に習得することが可能。

自主学習で大きく差がつくIT・Web・マーケティング業界だからこそ難しく感じられる用語についても、ポイントがわかりやすく説明されていて、学習がスムーズになるようなWebサイトが求められているという。

同社では、用語の難しさを解消し、楽しく効率的に学習できる辞書サイトに育てることで、利用者のビジネスを助け、IT・Web・マーケティング業界のさらなる発展に貢献いくとしている。

関連URL

ミンウェブ辞書

関連記事

注目記事

  1. 2024-3-1

    鹿島、画像AIを用いて技能者の人数と作業時間を自動で把握するシステムを開発

    鹿島は2月29日、画像AIと独自の解析アルゴリズムを用いて、指定した作業エリア内における技能者の人数…
  2. 2024-3-1

    ユニフィニティー、AIおまかせ設定でモバイルアプリを自動生成する新機能を無料提供

    ユニフィニティーは2月29日、ノーコード・業務用モバイルアプリ作成の無料ツール「Unifinity …
  3. 2024-2-23

    オルツ、2030年までにAIクローン5000万人創出を目指し現行業務のAI移行を加速

    P.A.I.(パーソナル人工知能)をはじめ、AIクローン技術でつくり出すパーソナルAIの開発および実…
  4. 2024-2-23

    ジョリーグッド、医療DXの二大課題を解決する「ひらけ、医療。」VR活用推進キャンペーン

    ジョリーグッドは、「ひらけ、医療。」プロジェクトの一環として、医療DXにおける二大課題を解決する「ひ…
  5. 2024-2-23

    産業用AIロボット研究開発のCoLab、独自の自律制御ロボット製品「AI Servo Robot System」リリース

    過酷な単純作業を自動化しサプライチェーンの変革を目指し、産業用AIロボットの開発・販売を行うCoLa…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る